新年はじまってまた連休

アメブロ転載
広告リンク

6日水曜日

私とよし夫は仕事はじめ、
息子はこども園スタートである。
朝、小声で一回だけ「ちょっと寂しいの」と言い、こども園へ行った息子。
休み前や休み中はこども園行きたいと言ってた日もあるんだけどね。
家は家で、こども園はこども園で、どちらも楽しんでくれてるってことかな!
帰宅後は…

義母から成田エクスプレス!!
というのも、息子が元旦の義実家で突然、
「おばあちゃん、もしKくんより先に成田エクスプレス見つけたら買っといてね。もし無かったら、買わなくていいからね!」と急に言いだして(おねだりはやめてと後で言っとかなきゃ…笑)、
「じゃあお年玉代わりに成田エクスプレスにしよか?」と買っていただいたのです。
パンダくろしおと連結できるようになって喜んでいるよ。
パンダくろしおだけ連結器が他の車両と違ったから、今まで連結できてなかったんだよね〜
同じ連結器の成田エクスプレスが手に入ってよかったね。
7日木曜日
久しぶりに日中1人だ…!
家事と在宅ワーク。
8日金曜日
義実家で仕事。
たぶんこの日だったと思うんだけど、
お迎え後に息子がめっちゃ走った。
最近は寒いからお迎え後はすぐ家に帰りたがってたんだけど、この日だけは「走る!」と。
30分以上走ってから帰ったよ…!
しかも、私の自転車を走って追いかけたいと言うので、
「息子いじめてると思われそう…」と心の中で苦笑しつつ、
走る息子の前を自転車漕いでいた。
あと、途中で歩道橋を2往復していた。
元気だなあ。
きっと、こども園でも園庭行かずお部屋の日々だろうし、
たまには激しい運動したくなったのかなあ。
9日土曜日
息子と二人でおうちデー。
何してたっけ?
10日日曜日
おうちデー。よし夫も休み。
3人でレジンに挑戦。

一応できた。面白いねえ。
映画ドラえもん のび太の月面探査記」

久々にドラえもんの映画館ごっこ。

息子はラストの方飽きてしまった。

息子の中のドラえもんブーム去っちゃったからかな〜

11日月曜日祝日
息子と二人でおうちデー。

YouTuberさんがプラレールで綱引きしていたのを再現しようと、
自力で色々作り上げていた息子。
モールの先端に予備の連結器を付け、モールが柔らか過ぎるからとマスキングテープを局所的に巻き。
レールも動くからとマスキングテープで床に固定しようとしている。
プラレール遊びばかりだと私が飽きるので(ごめんね電車は転がすより乗る方が好きw)、
息子とクッキー焼いてみたよ。

混ぜたり伸ばしたり型抜きしたり、
息子が結構やってくれた。
そしてたくさん食べてくれました〜

先週に続きYouTuberさんの真似をしてモーター交換をしようとした息子。
YouTuberさんが外していない部分まで外してしまい、息子には直せなくなるという。。。
で、私が頑張って戻してみたんだけど、
スイッチ入れても動かなくなってしまったww
えーーー成田エクスプレス買ってもらったばっかりなのにー!!
戻し方違うんだろうなぁ。でも、元の状態は私見てないからわかんないよ…!
しかもこのシャーシは我が家にひとつだけだから、他のプラレールのシャーシ開けても参考にならないし…
誰が分解の様子詳しく載せてる人いないかなとネット検索したけど誰も見つからず。
過日「分解したら直らなくなる可能性ある」と伝えてあったおかげで息子が冷静なのが救い。
これが数年前に我が家で買ったプラレールだったら諦めたいところだけど、
数日前に義母に買ってもらったばっかりのものだから、私のほうが諦めきれないーー
何度もカチャカチャ頑張る私に、
息子が「お父さんに頼もっか!」と言ってくるのも何か悔しい(笑)
まあでもね…
帰宅後、よし夫が割とすぐ直しましたわ。
よし夫は昔ミニ四駆とかやってたから、
モーターを今日はじめて触ったような私とは、
レベルが違うようだ(笑)
あーー直ってよかった。

今日のコース。

今日のお絵かき。
左がおばあちゃん(私の母)、右がおじいちゃん(私の父)。
さ、明日はお弁当の日!

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました