17〜20

アメブロ転載
広告リンク
17日、息子もよし夫も休み!
午前は家で過ごして、
お昼には昨晩食べ切れなかった餃子の続きをたべ、
午後は本屋さんへ。
両親が息子へお年玉代わりに図書カードをくれたので、
本を買いに行ったよ。
「でんしゃごっこ」

息子が選んだのはこれ。

中に入って電車ごっこができる絵本!

ちなみに、

本屋に着く直前に息子が寝てしまったので、

起きるの待つ間に本屋内の開放的なカフェでケーキ食べてました。

サイフォンホットコーヒーって、
なんかテンションあがるね。
そして美味しかった〜
18日は、
よし夫休みだけど息子こども園なので久々の夫婦day。
昼は、息子がいると食べられないキムチ鍋にした(笑)
19日は、在宅勤務デー。
息子、京急が好き過ぎて京急の絵が上達中。

私の絵も描いてくれたよ。

20日は、義実家で仕事。
息子、A・RA・SHIに合わせて創作ダンスをしてくれる。
子供向けじゃない歌で息子が好きなのは、香水、紅蓮華、Happiness、Love so sweet、A・RA・SHIかな。
あと…
たぶん15日に書き忘れたんだけど、
息子が「ねずみがおもちをぺったんたん」
みたいな歌を覚えて帰ってきて。
私「次のお誕生日会の歌?」
息子「ううん、ひろーいところでやるって」
私「ああ!発表会か!じゃあKくんは、ねずみさんの役なの?」
息子「ううん、リス」
私「リスなんかい!」
ねずみの歌覚えて帰ってきたのに、
ねずみじゃないのねw
しかし発表会は無事開催されるのだろうか?
一応予定は開けてあるけど、どうかなあ。。。

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました