息子の記録多め

アメブロ転載
広告リンク
21日
在宅デー。njとお電話も!
お迎えに行ったら、走ってから帰ると言う息子。
家の周りを遠回りして走って帰りましたよ。
ぜえはあ。
そうそう。
先月から変わらず塗り絵は未だに一日2枚持って帰ってきていて。
結構バラエティに富んでいて、ドラえもん、クレヨンしんちゃん、サンリオ系、トーマス、おしりたんてい、新幹線など、毎日違う(たまに前と同じの塗って帰って来る日も勿論あるけど)。
少し前にネットフリックスのセーラームーンのサムネ見ながら「お母さん、Kくんくらいのとき、セーラームーン大好きだったんだよねー」って話をしたら、
後日「お母さんが好きだから」とセーラームーンを塗って帰って来てくれたときは嬉しかった。
そして今日は、ハローメンディという関口メンディさんの塗り絵を持って帰ってきて(笑)
えっ、メンディさんサンリオキャラになってたの!?とビックリして調べたら、
3年前くらいからなのね…!時代についていけてなかった(笑)

夜は毎日「暗いのこわいって言うかも。髪の毛ちょっとだけ触るね」と寝る前に必ず言われるのだけれど(※息子は私の髪の毛を梳かしながら寝るくせがあり、話が通じるようになってからはやめてとお願いしてみているのだけれど、すぐにはやめられないようで、ちょっとだけ触ると毎晩言われる笑)、

今日は何故か「暗いのこわいって言うかも。髪の毛は、触らない」と、急に髪の毛卒業宣言された!!
…と思いきや、数分後に
「5歳のお誕生日まで触る」と撤回された(笑)
まぁいいさ。今のうちだけだもんね。
数年後には髪の毛も触らず手も繋がなくなるんだもんね…っ
と思うと若干寂しいな。
22日
義実家で仕事。久々に雨だったね。
土日も雨だと伝えたら泣きそうになる息子。
自転車で公園に行きたかったらしい。
天気予報変わるといいねえ。
よし夫は仕事みたいだし、
土日は雨のなか息子と2人で何しようかね〜

↑撮っといてと頼まれたプラレールのコース。

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました