アメブロから引っ越した理由

日記
広告リンク

今日は在宅デー。

おうちで家事と仕事と、このブログの設定いじりと。

そういえば、何故アメブロから引っ越したか書いてなかったっけ。

ひとつめの理由は、WordPress使ってみたかったから。お勉強お勉強。

ふたつめの理由は、アメブロアプリの問題。いや、使い勝手はすごく良かったんだけど…!

ブログを更新しようとアプリを開いたときに、アメブロのトレンドページが最初に目に入るから、それでつい知らない人のブログ見ちゃう…その時間を無くそうと!

もちろん、気になるものは楽しく有り難く読ませて頂いていたのだけれど。

アメブロの他にも、LINEのニュース欄とか、Twitterのトレンド欄とか、【つい見ちゃうシリーズ】がいっぱいあるからさーー

試しに1個断捨離。みたいな感じです。

ちなみに、アメブロアプリはRSSリーダーとしても活用していたのですが、それはFeedlyというアプリを入れることで代用できました。

これなら友達など読みたい人のブログだけ読める!おすすめ。

こちらは本日の息子の作品。最近ハマっているキャラクターを模して作っていたよ。

サンサンキッズ公式サイト 登録者100万人 総再生回数17億回突破!親子に大人気♪楽しく学べるYouTubeチャンネル!
登録者100万人突破!YouTubeを通じて、サンサンやくもりん、ツクモ、ノイズ、プリル、B.Bなど人気キャラクターと「楽しく学べる」遊びや体験を提供する知育・教養コンテンツです♪ お子様の好奇心や冒険心を掻き立てる楽しいストーリーで、親子...

↑こんな感じのキャラクターさんです。子どもの絵や字って、真似できない可愛さだよねえ。

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました