パソコンのデータ消去に悪戦苦闘

日記
スポンサーリンク

よしよし。毎日更新頑張ってる。最初だけかもだけど(笑)

今日の昼間は、家で仕事と家事と、パソコンのデータ消去をしてました。

よし夫が人から譲り受けたものの結局使わず捨てることになった古いパソコンがありまして。そのデータ消去を私が引き受けたのです。

若干、悪戦苦闘したわよ。

国認定でパソコン無料回収してるリネットに申し込んでさ。

そうしたら申し込んだあとにマイページから無料でデータ消去ソフトダウンロードできるんだけど。

ダウンロードして解凍したあとダブルクリックしても何故か起動しなくてさ。

違う方法を…とスマホで調べたら出てきた別の無料ソフト(Wipe-out)は、何故かそのデータ消去したいパソコンからだとダウンロードページにアクセス出来ず。

仕方がないので私のパソコンでその無料ソフトをUSBに仕込んで、そのUSBを消去したいパソコンにさす方法をやってみたら、無事出来た!という。

正確に言うと消去には丸1日くらいかかるっぽいので、明日起きたら出来てるはず。今パソコンさん頑張ってる。

作業に2時間くらい費やしたけど、リネットにデータ消去もお願いしたらプラス3000円かかるところだったので、まあ良しとしよう!

お迎え後は、息子が「マクドナルドまで走る!今日の夕飯はマクドナルドがいい!」と急に言い出し。

夕飯マクドナルドにしたい息子と、夕飯マクドナルドかぁ…と思う私の折衷案で、

今すぐ(夕方)マクドナルドを食べ、いつもの夕飯より遅い時間に軽くご飯も食べる、で合意。

頻繁にこれを提案されたら嫌なので「特別だよ!」もちゃんと言っておく(意外にもこれはいつも効果がある)

なお、偶然にもハッピーセットはトーマスが最終日。

トーマス期間中は一回だけマクドナルドを訪れており、そのときはヨンバオだったのだが…

今日もヨンバオだったw

息子「かぶってしもたぁぁ。でも連結できるからいいや」

↑ちなみにヨンバオはこんな感じの中国からソドー島に来た機関車である。

帰宅後は昨日の作品を看護師さんにリメイクしてた。

無言で真剣にやっていたので見守っていたら、突然憤慨。帽子のところが上手くできなくて悔しかったみたい。

早起きしたから眠くて機嫌悪くなってきてたのもあるのかな。というわけでいつもより少しだけ早めに就寝。

(それでも目標時間より遅いのだけれどね…なんやかんや目標時間を過ぎてしまう…)

そんな一日でした。さあ、明日も更新できるかな〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました