久しぶりに担任の先生にお会いできたよ

広告リンク

今日は義実家会社で仕事。

その後は息子を迎えに行ってまた義実家に戻り、義母と夫と息子と夕飯を食べたよ。

義母がお肉焼いてくださって美味しかった〜

帰り道で息子は就寝(寝かしつけ楽できた笑)

その後はよし夫と捨てるパソコン梱包したりまったりしてから寝た。そんな一日。

そうそう。息子、いつもは園バスなんだけど、義実家行くときは園までお迎えに行っていて。(義実家の方がこども園近い)

久しぶりに担任の先生とゆっくりお話出来たよ。

息子、馴染みの薄い人に話しかけてもらったときに返事しないことがあって(何回も言ってるけどまだ治らない)、こども園ではコミュニケーションちゃんと取れてるのかなと心配になり、

「息子、ちゃんと先生と受け答え出来ていますか?」と聞いてみたら、

「大丈夫ですよー。Kくん、かしこいですよ。朝、先生が書いたひらがなを読める子に答えてもらうんですけど、Kくんよく答えてくれますよ」と。

そうかそうか、もう半年通ってるしクラスではもじもじしてないのね〜

馴染みの薄い人にお返事出来ないのはまぁ人見知りなのかな…

でも最低限、挨拶はしてくれよぉ。治るまで言い続けるしかないか。

あと先生から、劇のセリフが上手く言えたと教えてもらい。

息子に聞いてみたら、「これはいいかんがえだ!さんせい!」って言ってくれた。

それを動物の衣装で言う発表会…楽しみだな〜

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました