「やさしいアロマ生活」と出会いアロマはじめたくなって悩む人

日記
広告リンク

この土日はよし夫が珍しく連休でした。

土曜午前はよし夫マンション理事会へ。息子と私は留守番。
よし夫帰宅後、お昼ごはん食べてから息子の靴を買いに。

息子が最近「小指が痛い」というので靴のサイズアウトかと店頭で測ってもらったら、
サイズは全然余裕だった…。

今の靴15.5cmなんだけど、足は14.8cmみたいで。まだ15.5cmでいいサイズよ。
14.8cmの足で16cmの靴はちょっと早いのでは?とも思ったのだが、
まぁでも本人が痛いというなら、買うか。

…しかし。
どれを試し履きしてみても「きつい」「足の裏のボコボコがくすぐったい」とお気に召さず。
デザインや色の好みもあるしねえ。

この日は買うのを諦めました。まだ今の靴履くって。(履けるんかい。)
靴は試着せねばとお出かけしに来たけど戦利品なしの無念。

お腹が空いたのでミスドを買い、駐輪場へ戻る前に恒例のガチャガチャ(※我が家の父子はガチャガチャが好きw)というところで、
先日から「ガチャガチャの代わりに、ガチャガチャと同じくらいのレール買っていいよ」というルールを導入してみてるのでガチャガチャではなくレールコーナーを物色。

ガチャガチャはその日喜んで終わってしまいがちだけれど、レールはずっと使えるから、
どうせ同じくらいの金額支出するならそっちがいいかなーと。

しかも、「そのレールはガチャガチャと同じくらいの値段だからいいよ」
「それはガチャガチャ5回分くらいで、プラレール1個分くらいだから、お誕生日だわ」
とか言うと、割とわかってくれる。ちょっとお金の勉強になるか!?

で、結局今日選んだのは、操車場。

ガチャガチャ2回分のになっちゃった…。
「ガチャガチャ2回我慢する」でこれを買ってしまって、果たしていいのかどうか?
ちゃんと次に我慢できればまぁいいのか。
お出かけして手ぶらで帰るのって大人も難しいから仕方がないね。ということにしよう。

ちなみに私は今日本屋でちらり見かけたこれに心を奪われて、
その場では買わなかったんだけど、後からネットで買おうか結構悩んで時間を使ったw

やさしいアロマ生活
毎号ついてくる「生活の木」天然オイルでアロマテラピーの活用術を学びましょう - やさしいアロマ生活

この「やさしいアロマ生活」、生活の木のアロマ8mlが入って創刊号は500円だったら激安では…?
定期購読も素敵っぽいぞ…!?みたいな。

アロマは全然詳しくないんだけど、
最近いい匂いだなと気に入っているものたちが
・アテニアのクレンジング
・ザパブリックオーガニックのスーパーポジティブ精油シャンプー
・ニールズヤードのバーム
で、全部アロマっぽい香りのやつだから、つい。

創刊号買って、それを機にアロマディフューザーとかも買っちゃおうかなーとか、
ちょっと夢が膨らんでしまったのであった。

結局、定期購読はやめた。好きじゃない香りが来たら困りそうだから。
とりあえず創刊号は買ってみる。で、アロマディフューザーはまだめちゃくちゃ悩んでる(笑)

そんなこんなで日曜に続く~

コメント

  1. mawo より:

    ブログ引っ越ししてた!おめでとう!WordPressだし毎日書いてるしとてもえらい。
    収益化の前に5記事で挫折し閉鎖したわたしw
    操車場選ぶの渋すぎてワロタ
    ゆいちゃんアロマの資格持ってそうだよ!

    • YUI YUI より:

      ありがとう!ここは収益目指しブログにしないつもりなんだけど(日記すぎてならない笑)、WordPress練習用で取り入れてみた( ´∀`)
      まをたそ5記事で閉鎖してたのねw 難しいよね収益化…記事書くの時間かかるしな…!
      アロマの資格持ってそうかい?実際、昨日ちょっと調べちゃってたよ(笑)すぐ飽きるか資格取り出すか乞うご期待…!?

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました