京急のプラレールはAmazonよりおとどけいきゅうで買うべし。

日記
広告リンク

土曜はおうちデー。

久しぶりにバスボム作り。ラベンダーのアロマを1滴入れてみたら、息子に不評w

私専用のバスボムが大量に出来てしまったのであった。。。

(後日談。13個のバスボムに対して1滴しか入れていないので、浴槽にバスボムひとつ溶かしただけだと何の匂いもせずw 作るときは臭がられ、使うときは無臭という、一番残念な結果に…)

息子と、手作りマスコンも作ったよ。ひらがなと右上の速度計もどきは頼まれて私が書いたけど、あとは全部自分でしてた。さすが鉄オタ、なかなかの出来。

(家にはプラレールのマスコンもあるし、ハッピーセットのマスコンもあるんだけど、作りたくなったみたい。工作好きだね)

日曜はバレンタインデー。息子は楽しみで早起き。

撮影:息子

念願の京急プラレールに大喜び。なお、添え物が豪華な分、チョコは小さいのひとつであるw

ちなみによし夫への添え物はハンカチ。あと後日二人には手作りチョコをあげるつもり。

あ!!大事な話。京急のプラレールは現在もうヨドバシなど普通のお店には売っておらず、「おとどけいきゅう」という京急系の公式サイトで買いました。

この公式サイトがGoogleのショッピング検索で出ないからなのか、公式サイトに在庫あるものがAmazonでもう高値になっている場合がありましたぞ!

お子さんに京急のプラレールをねだられた親御さんは、Amazonで買う前におとどけいきゅうも見た方がいいよ…!

話を戻そう。この日はよし夫も休みだったので、みんなで買い物へ行きましたよ。百均、本屋、スーパーなど。

息子はガチャガチャを我慢する代わりにプラレール J-22 複線ブロック橋脚 (6個入)を。

プラレール奥深いわ。レールの種類がたくさんある。普通の橋脚は持ってるんだけど、複線橋脚は持ってないから欲しかったみたい。

しかも、ひと袋じゃ大したコースできないことが帰宅後判明、きっと今度買い足すんだろうなっていう。

帰宅後、夜ご飯は鍋。最近よく鍋してまーす。この冬は、なんだか味噌が気分。

コメント

  1. かおはん より:

    Kくん写真上手だね!そのうち本物の電車の写真も上手に撮りこなしそう✨

    • YUI YUI より:

      かおはんありがとうー!本物の電車もたまに「Kくんが撮る!」って撮っていて、勿論まだ子どもが撮ったってわかる感じではあるんだけど、去年よりは腕を上げてきているよ(笑)
      撮り鉄になるか乗り鉄になるか急に飽きてどちらにもならないのか…成長を見守ろうと思います!(笑)

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました