「喜んでもらえて良かった」

日記
広告リンク

月曜は義実家で仕事、息子とドラッグストア寄ってから帰宅したら…

しまじろう3月号と、先輩夫妻からの内祝が届いてたー!

しまじろうはメモリーゲーム(神経衰弱)がいい感じ!

火曜は息子と二人で休日。

遅ればせながらバレンタインチョコ作りしたよー!

息子と夫への手作りチョコは、バレンタイン当日に頂いたチョコが減ってきたあたりで作ろうと思っていて。(ちなみにチョコ以外の添え物プレゼントは当日にお渡し済み)

過日、息子がキャンドゥで興味を示したため買い揃えていたコレでやりました!

ぶれてるのはご愛嬌

棒をセットした型に湯煎したチョコを流すだけ!息子と一緒に出来て良かった◎

湯煎は怖いのかやらず、チョコをバキバキに割るのだけやってくれた。

しまちゃんのワークはあっと言う間に終わる〜!絵本も一回しか読まないしDVDは観ない。。。

でも、先月の付録(がおがおさんのお菓子工場)は相変わらず2日に一回お風呂で使っている!

まぁ習い事してないし来年もしまじろうは継続かな〜

去年の今頃は「園に慣れたら習い事何か考えようかなー」と思っていたのだけれど、コロナ全然落ち着かなくて習い事どうするか有耶無耶になっちゃってるぜーー

とれたんずのペーパークラフト印刷して!と言われたのでしたら、

自分でカスタムしてプラレールの土台に装着し、オリジナルとれたんずプラレールを制作していた。

私「すごいねえ!よく考えたねえ!」

息子「喜んでもらえて良かった!」

喜んでもらえて良かったっていう返しがちょっと面白かったw

水曜は色々済ます日と決めてあったので、出掛けてきたよ。

まずは眼科。今まで行っていたところがコロナで閉まっているので、数年ぶりに前まで行っていた眼科(の別支店)へ。

コンタクトが2月末までの分しかもう無くてね。あと、昨日から目が痒くて(花粉め…)、あわよくば目薬も頂けたらなーと!

メルスプランすすめられたけど、いいのかね?まだ契約せず、とりあえずお試し期間中。(そして今のところメルスプランじゃないのにしようかなーと思ってはいるのだけれど)

次は、オンライン決済してあるヒートテックをユニクロでさっと受け取り。

買うもの決まってるからネットで、と思いきや5000円以下だと家への配送は送料がかかるみたいで。

店舗受けとりだと送料無料だったのでそうした。眼科の帰りに寄れるのを見越して。

ユニクロ出たあとは、近所だと買えない愛用品をドラッグストアで購入。

なるべく近所で買えるもので愛用品をまとめたいけれど、譲れない物もあるよね。

更にその後は、友達への出産祝いを購入。ABOのメンバーと買うものは相談済なので、柄だけ私の独断で!

これ可愛いよね?最初はエイデンアンドアネイで考えてたんだけど、動物好きの友達にはこっちの柄の方が気に入ってもらえるかなーと!

他にも色々詰め合わせてから発送する予定〜!

で、ここまで済んだところで急いで帰宅。

家で本人確認書類の受け取りして、家事して、お迎えっと。色々済んで良かった!

木曜、帰宅後の息子の創作物はこちら!

タイトル「お城に見せかけた新幹線タワー」だそうです。

明日金曜は義実家で仕事。

そんな感じで今週も終わって行きますな。

花粉シーズンがはじまってしまったことが悲しいですなあ。

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました