人狼とか大富豪とか、人気ゲームはやっぱり楽しい

日記
広告リンク

金曜、昼は義実家で仕事、夜はよし夫に寝る部屋を変わってもらってKBC同期有志とオンライン飲み会でしたー!!ひゅー!!

人狼ゲームやってみたいって話から調べてみたら、今時は便利なことに、LINEのBOTで人狼ゲームの仕切りやってくれるものがあるんだね!

全員が人狼GMというLINE BOTとお友達になり、人狼やりたい人達+人狼GMでLINEグループを作れば、ゲームがはじめられるという。

最初、初期設定をいじらずスタートしたら、私は「てるてる」という謎の役職を与えられw

「てるてる」は、村人なんだけど、2日目まで生き残った上で昼間に追放されないと勝ちにならないっていう(夜の追放だと負け扱い)。はじめましてのルールww

よく理解する間もなくスタートしたため、「とりあえず2日目まで生き残るには、初日に人狼を見つけるしか!」と思ってしまい。

たまたまその通り初日に人狼を追放できたんだけど、そうしたら人狼の負けでゲームが終わってしまい、「2日目まで生き残ってから追放される」が無理になった結果、村人なのに私も負け扱いであった(笑)

あっ、そういうことね!

初日は自分が追放されるのも人狼が追放されるのも回避しないといけなかったのか。え、めっちゃむずい!

その後は初期設定を「ビギナー」にしてやり直しましたとさ。(ビギナーにしたら、役割は人狼と村人と占い師だけになる)

人狼以外にも、大富豪をしたりワードウルフをしたりしたよ。

大富豪は普通にブラウザで出来て、ワードウルフはさっきの人狼同様に、LINE BOTでありました!

ワードウルフは、自分に与えられたお題が何なのか明言を避けつつトークし、「一人だけ違うお題を与えられている人(ワードウルフ)は誰か」を見つけるゲーム。

例えばみんな「わたくし(一人称)」ってお題のときに私だけ「おら(一人称)」ってお題を与えられるとか(笑)

mawoさんに「YUIちゃんは職業柄言ったことありそう」と言われた段階で「仕事中におらって絶対言わないからmawoさんと私のお題は違うな」ってわかるんだけど、

自分がワードウルフなのかmawoさんがワードウルフなのかわからないし、あんま攻めたトークしてもし自分がワードウルフでそれがみんなにバレたら負けになるし…みたいな。

人狼もワードウルフも大富豪も、ちょうどいい感じで頭使えるゲームで楽しかったー

やっぱり人気のあるゲームって面白いのねえ!またやりたい。

土曜は息子と二人で休日。

昨日から息子の喉が変なので早めに対策をと病院行ってきたー(熱はない)

お薬もらって安心。すぐ治りますように。

足が臭いらしい

午後は家で遊んでいたら、急に

「Kくんが大きくなるまで死なないでね。死んだりしないでね」

って言われた。そんなこと言われたら泣いちゃうぜ。

生きるっ!!

息子が持ち帰ってきたお内裏様とお雛様。

もう3月になるねえ

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました