4歳児、寝ながら鼻血が出ることもあるようです。

日記
広告リンク

土曜日。

朝5:30に息子が鼻血出て起きる…!

しかし、息子が気付いて私を起こした時にはもう止まっていて(謎だなー)。

袖が血だらけのパジャマを着替えさせ、顔の血を拭き、また二人で寝た。。。

産まれてから3回目くらいの鼻血かな?

私も小学生くらいのときによく鼻血を出していたと記憶しているので、これからもよくあることなのだろうか。

しかし、寝てるときだとビックリするね。

息子が「お母さん、なんか変…」って私を起こしてくるから、寝ぼけ眼で見たら、袖が血だらけだったんだもん。飛び起きたよね(笑)

暑かったのかなぁ。

日曜は、よし夫が午前中休みだったのでまずは3人で家で過ごし、

よし夫を見送ったあとは息子とピクニックへ。昨日から約束していたのだ。

これ、桜?いい感じになってきてるよ! 

桜と鴨と川を見ながらサンドイッチもぐもぐ。

食後はシャボン玉してたら、知らないおじいさまが遊んでくれた。

そして、はじめて川の近くまで降りてみたら、また先ほどの知らないおじいさまがやってきて、一緒に石投げしてくれた。ほのぼの。

そうそう。最近レゴでよく遊んでくれていて、しかも作品の完成度も高まってきている。

これとか、ちゃんとヘリポートのところ「H」の形にしてるし!

あとこれはこども園から持ち帰ってきた大根の首飾り。

大根の絵、めっちゃ可愛いけど、なんでまた大根!?

…と思いきや、フルーツバスケットならぬ野菜バスケットで遊んだときのものらしい。なるほど!

そんな感じの土日でした。

ブログ引っ越してから調子よく更新してたんだけど、ちょっとまたブログためかけている。まずいまずい!

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました