ふるさと納税返礼品が届いたので、海老祭といくら祭開催

日記
広告リンク

月曜日は、義実家で仕事だったということしか覚えてないので割愛し…

火曜日は在宅。そしてふるさと納税の返礼品が届いたので夕飯は海老祭り!

卵付きは剥くのが大変。だけど美味しい!!写ってないけどお味噌汁にもしました。

水曜日は日中買い物へ。

会社のホームページ作ってて、SEOよくわからんなーと思ったので一冊本を買ってみようかと。

とりあえず行った本屋の中で一番良さそうだと思ったものをチョイス!
(いちばんやさしい新しいSEOの教本 第2版 人気講師が教える検索に強いサイトの作り方[MFI対応] 「いちばんやさしい教本」シリーズ)

あとは3COINSで義実家での息子用のトイレ踏み台を購入して帰宅。

2年前にトイトレしていたときは踏み台1000円で買ったのに、今は3COINSで500円であるのよー!

補助便座も、当時数千円で買ったのに、3COINSにある…!当時からあれば、家の分はさておき、実家や義実家の補助便座はこれで良かったかもなー!

数年で進化したり安価になったりする育児グッズ、素晴らしいね。

下着で失礼します…

こちらは帰宅後の息子のレゴ作品。

左が運転席のマスコンで、右が電車。マスコンかわいいな!

木曜日はよし夫が休みで、夫婦休日再び!2週連続夫婦休日はかなり珍しい。

せっかくなのでランチと買い物に。

ランチは息子がいたら食べにくいナン&カレーを。(と思いきや今日行ったお店はお子様用のメニューもあったから連れてこれるかも!?)

その後はよし夫のヒートテック買いにユニクロへ行ったら、結局私もヒートテックを買ってしまった上に…

息子のTシャツも買ってしまった!

まだ大きいけど、最近息子がYouTubeでマインクラフトのプレイ動画にハマっているから喜ぶかと思って。仮に喜ばなかったとしても500円だし!

ちなみにマイクラ(ゲーム)、自分もやってみたいらしいんだけど、恐らく4歳児には難しそうなので、ひとまずレゴのマイクラを買ってあげようかと思っている。

最近レゴにハマっているのも、マイクラのプレイ動画がきっかけっぽいしね。

プレイ動画見るばかりだと微妙だけど、レゴ好きになるなら歓迎だぜ!

あとねえ、私はこれを買ってしまいました!!

今流行りのビューティーローラー。

欲しい、でも飽きそう、でも欲しい、と数日迷い、よし夫にも見てもらい(笑)、やっと決断した!!

気持ちいいよ。

金曜日は、義実家で仕事。

年度末だから息子が作品をたくさん持ち帰ってきて、ウハウハ。(幼児の絵、萌え…)

個人的に一番好きなのは上に載せたカエルとカタツムリ。他にもそらまめくんやどんぐりも可愛かったけど全部載せると多いので割愛。

そして夜はまたふるさと納税返礼品が届いたので、いくら祭です!!

いくら祭は最高過ぎたね。来年もやりたい。

あと、試しにこれを買ってみたの。

キャッチーなCMで息子も知っている、こどもせきどめかんぽうゼリー。

効果はわからないけれど、息子曰く「最高に美味しい」らしい(笑)

2日分で880円だから高いけどねえ。ちゃんとした咳だったら病院行った方がいいけど、何ともいえない時には「最高に美味しい」ならありなのか!?

そんな感じの平日5日間。

土日はお天気どうかなー

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました