桜、日曜の雨で散っちゃうの?

日記
広告リンク

水曜は在宅デー。午前中は断水…!

断水中は、4月から総額表示にしないといけないから、会社ホームページの価格表示変更作業。

昼前に断水終わったから、その後は洗濯したり茶碗洗ったり昼食とったり…。

あと、途中でこれも届きまして!

楽天RAXYの在庫一掃福袋!!

こういうの最近買い過ぎだけども!!

左上から、アイシャンプー、酒粕パック、酒粕フェイスマスク、化粧水、トライアルセット、美容クリーム、全身クリーム、フェイスクリーム、ハンドクリーム、リップ、リップ、リップ、ベージュ系口紅、黒系口紅、美容ドリンク、マウスウォッシュ でしたー!

リップ同じの3つ(笑)レビューでそういうことがあるって知ってたけどね!

あとは何やかんや使えそうだから良かった!!あーたのし。

木曜も在宅デー。あと、午後は進物買いに某百貨店へ。

お迎え後は、スーパーに行ったら仲良しなママ友Rくん母子に久々に会えて、

その後は、以前子育てサークル一緒だったSくん母子にも道端でばったり(少し前に道端で2〜3日連続で会い、どうやら園は違えどお迎えの時間が近いっぽく、きっとこれからも良く会うねーと言いつつ、その後しばらく遭遇出来てなかった)。

子どもたちは遭遇すると楽しそうに二人で遊ぶし、ママさんがLINE聞いてくれて交換出来たので嬉しい〜!

木曜の桜

金曜日は、義実家で仕事。

お迎え後は、息子が「Sくんいるかも!」と言うので昨日Sくん母子とばったり会えたあたりに向かうも、今日はばったり出来ず。

じゃあ代わりにと、桜見に行ってきたよん。

桜の花びら流し隊
※この川は水位10cmくらい

去年桜の時期に、花びら拾って川に流すという遊びをしていたんだけど、それが楽しかったらしくって、今年も「桜が咲いたらヒラヒラしに行く〜」と少し前から言われていたのだ。

ヒラヒラしたあとは、公園も寄って(当然なかなか帰りたがらず)、すっかり18時を過ぎてから家に着きましたとさ。

よし夫が残業で、夕飯も仕事中に食べてくるということだったので、夕飯ほとんど作らず済ませたしいいけど、

これから毎日お迎え後公園寄って18時帰宅になったらちょっとバタバタだし嫌だな(笑)

秋だと「暗くなってきたよー!」が使えたんだけど、春は陽が長いからなー

外で遊ぶのはいいことなんだけどねえ。遊びはじめに時間でお約束しとくしかないかー

こども園で作った猿のおもちゃ(下)と、それを真似して帰宅してから作ったモノレール(上)

作品可愛いから捨てたくないけど全部取っておくと貯まるねえ。苦悩!!

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました