年少さんライフ終わり、春休み。

日記
広告リンク

日曜は雨だったので息子とおうち。(よし夫も休みだったけど、よし夫は午後からお出かけで)

月曜、私は義実家で仕事したくらいで。息子は年少さんクラスに最後の登園。一年間よく頑張ったね!(コロナで実質10ヶ月しか通ってないけど…)

そしてこの火曜水曜は…

息子の春休み〜!

というわけで珍しく平日に息子と2人である。

それならば…と年パス持っている水族館へ。

陸で寝ているアザラシさん

しかし行ってから気づいたけど、平日とはいえ学生さんは春休みなんだった。

まぁでも土日に行くよりは人少なかったから良かったかな。

水族館出たあともしっかり公園で遊んでから帰って来ましたとさ。

今日の桜

水曜は息子の園庭靴を買いにイオンへ。

息子は靴にこだわるため、試着マストなのだ(両親ともに靴好きなので血を引いたのか?)。

しかしこだわりすぎて「格好いいのがいい」「中敷がなみなみしているのは嫌」と全然決まらず。

実は少し前に一度買いに行ったけど決まらなかったため、今日は2回目のチャレンジ。

よって、今日は絶対決めたい私。その気配を察したのか「ちょっと痛い…(ちらっ)…いや、治った」と意見を変える息子。

私「痛いのは我慢しないでいいんだよ。Kくんが走れる靴が欲しいからね」

息子「そっか」

でも妥協してくれようとした優しさはありがとう。

結局、新しい素敵な靴との出会いは今季難しいという結論に達し、

今履いている園庭靴の色違いワンサイズアップで納得してもらった。ふー!

ニューバランス買いがち

あとは最近またおしりたんていの本にハマっているようなので、新しい本を買ったよ。
「おしりたんてい ラッキーキャットはだれのてに!」

私の両親がくれた図書カードがまだあったので〜!

そんな感じで3月終わり。

いよいよ明日から年中さんに進級します。園バスの時間が変わるので要注意!!

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました