年中さんに進級した話もそこそこに子宮頸がん検診の話をします

日記
広告リンク

さあ、4月ですね!

息子は年中さんに進級。今年のお誕生日来たら5歳ですよ。早いね。

(でも「大きくなったら抱っこ出来なくなるから…抱っこさせてくれるうちに抱っこしとくぅ〜!」と私がウザ絡みしに行ったら、「…大きくなってもぎゅーしたい」と言ってくれてキュン…)

進級すると、園バスの場所と時間が微妙に変わるのでちょっと緊張。

でも無事間に合ったし、バス停メンバーも変化なしでした〜

で、私は義実家へ仕事に行って…

終わってから迎えに行き、「楽しかった?」と聞くと、

「あんまり楽しくなかった。緊張したから」とのこと。

そうだよね〜

お友達は変わらないけど、先生は1人を除き変化。教室も変わったし、緊張するよね。

でも進級したからサッカーの授業がはじまるのだ!早速明日から。

それは楽しみみたい。

そして2日金曜日。

息子を送り出した後、私は子宮頸がん検診へ。

我が市では偶数年に1000円で受けられるようになっているのだ!

2年前は息子をべったり見ていたので「一時保育に預けてまではな〜」と見送り。その分今年は絶対行くぞっと思っていたのだ!

婦人科へ行くと、受付で「市のは、1000円で1ヶ月後にハガキで異常ありか無しか書いてくるだけ。保険診療だと同じくらいの金額で1週間で結果出るし、先生から説明してもらえますよ。もう一回来てもらわないといけなくはなるけど」という旨の説明があり、

それなら…保険診療にしようかな?と思い、そうしてもらうことに。

あと、壁に「花粉症の薬出せます」と貼ってあったので、それもお願いして。(今まで花粉症で病院行ったことないんだけど、今年はあまりに鼻水出るので行こうと思っていたのだ、ちょうど)

で、診察室に入ると、先生から「検診は超音波診療も一緒に出来る、一緒にやる方が安心だし、そうする人が多い」と説明があり、1500円くらいらしいので、それもお願いして。

そしてそして、いざ診てもらったら、ポリープがあるから取って病理診査出した方が…って話になって、「え〜!お願いします…」ってなって。

結果…

1000円の検診受けに行ったのに、最終的にお会計が1万円オーバーだった(笑)

ひゃ〜!

ひとつひとつは納得してお願いしてるし、ポリープ予想外だったし、たまたま積み重なって万超えになっちゃっただけなんだけど、ちょっとビックリした(笑)

また再来週以降に結果聞きに行きまぁす。

一度帰宅して昼食を食べたら、今度はヤ●ハへ。契約の手続きに行ってきたよ。

思っていたより早く終わったのでちょっとブラリ出来てラッキー。

息子お迎え後はよし夫の帰宅を待ち、3人でヨドバシへ!

レゴ (LEGO) マインクラフト ゆがんだ森 21168

よし夫が仕事中チップを頂いたらしく、それで息子のレゴを買ってくれたのだ〜

息子「よっしゃよっしゃよっしゃー!」

念願のマイクラに喜ぶ息子。

夕飯はすき焼き食べて帰ってきたよ。

タイミング的に進級お祝いみたいな感じになって良かったかな!?

ちなみに、こども園今日は楽しかったらしいよ。昨日の楽しさが10なら、今日は100か110だったらしい!

サッカーの授業がすごく楽しかったんだって。良かったねえ。

そんな感じで新年度滑り出し。

明日から土日だけど、お天気イマイチなのかな〜

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました