いちご狩りの代わりにいちごパーティーを開催◎

日記
広告リンク

水木は在宅デー、金曜は義実家で仕事。この3日は特に書くことないので流して…週末でございます。

先月、仲良しのママ友といちご狩りに行こうと計画していたところ、狙っていた農園は予約がいっぱいで取れず、空いている農園はお高くて…

じゃあ、いちごを食べ切れないくらい買って、いちごパーティーにしよう!!

ということになりまして、この日はそのいちごパーティーの日でした!!

奥・さがほのか 手前・いちごさん
左・あまおう 右・紅ほっぺ

4種類を食べ比べ。生クリームつけたり、チョコペンで描いたり、チョコフォンデュにしたり。

人生初チョコフォンデュ
季節は違うけどサンタさん

こんな感じで色々味や手法を変えていたら4パック全部食べきりました…!

マシュマロやポテチもフォンデュにしたし、他のおやつもあったんだけど、ぺろりです。

息子「食べ切れないくらい買うって言ってたのに、食べ切れたねえ!」

本当だわ。食べ切れちゃったねえ。

いちごパーティー、かなり楽しかったのでおすすめです。いちご狩り行きそびれた方はぜひ。

日が変わりまして日曜はよし夫と息子と3人で休日。

義母のキーケースが壊れそう→早めの母の日にしようという話になっているので、キーケースを見に某百貨店へ。

無事に良いのが買えて一安心。で、ちょっと休憩。

トムとジェリーだ!かわいい。

帰宅中に私がよし夫に「Mくん(昨日いちごパーティー一緒にした子)、今日補助輪外す練習するらしいよー」と話し、

そこからさりげなく(?)「Kくんも今度やってみようねえ」と息子に言ってみたら、

「明日こども園のあとやってみる!」と息子。

私としては、よし夫がいる日にやってみたかったので(後ろの棒が無いので、一人で息子を支えられるかわからなかった)、というかそもそもこども園のあとにそんなに時間ないし、

今日やってみよう!!という流れに持っていってみた。

おお!支えてたら出来る!!

って当たり前か。

「絶対離さないでね!」ってテンプレートのようなお願いをされて微笑ましかった〜

離しても漕げるようになるまでどれくらいかかるんだろうねえ?

ちなみに支える私とよし夫は長時間だと身体を痛めそうである(笑)

後ろの棒、買っておくべきだったのか…?

あと、支えている私の後ろ姿がぽちゃぽちゃだったらしくて(結婚前と比べ5kg太りました…)、

よし夫に「撮りながら、後で見たらショック受けるかもとちょっと思った」と言われ、

実際見たら「ひぃー!思っているよりぽちゃぽちゃだー!」となった。

でもダイエット全然やる気ないんだよなー

でもでも、さすがにはじめようかなー

…と思ったのに、ブログを書くという逃避をはじめてしまい、何もせず今夜も寝そうなのであった。

ちゃんちゃん。

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました