GW終わりまたすぐ土日

日記
広告リンク

GW最終日の5日は、こどもの日ということで義母がケーキ買ってくださるとケーキ屋さんに誘ってくださったので、息子と共に行ってきたよー!

雨だったのであとはおうちで過ごしてGW終了〜!

そうそう、息子に「寝てるときにお母さんの髪の毛触らないでくれる?痛くて起きちゃうから」と改めて言ってみたら、この日の夜は触られなかったよ!!

言っても寝てる間のことだからきっと無意識で触るんだろうなーとダメ元でのお願いだったんだけど…

言ってみるもんだねえ!!

私の髪の毛を触る癖、いつか全く無くなったらそれはそれで寂しいんだろうけど。

でも髪の毛抜けるの嫌だからね…引き続きお願いしていこう…

0歳のときに触られるがままにしてた私が悪いんだけどね…0歳児のときは触られても痛くないからあまり気にしてなくてさ…

6日と7日は義実家でお仕事。特に書くネタは無いなー

緊急事態宣言、11日までだったのが月末まで延長になっちゃったねえ。

最早「○○に行きたい」とか「○○したい」みたいな願望が無くなってきてしまったよね。まずいまずい。

まぁ行けないときに行きたいところいっぱいあってもつらいからいいか!

でも友達と家族(実家の方)には会いたいな〜

8日土曜は息子と2人休日。スーパーだけ行ったよ。

あとは義叔母がくださったお菓子キットも製作!

モンスター出来たの。かわいい。

9日日曜日は3人で休日。

1日に購入したおしりダンディの本を気に入っていて、もう一冊買うべく本屋さんへ。(今ならまだおまけのライト残ってるかも、というのもあり)

ゼストの上に自転車停めたので、ゼストも寄ってみた。

リニューアルしたゾーンに楽しげなスクリーンが出来ていたよ。宇宙人が真横に現れたり、流れ星を触って弾き返したりできる。

今は布がかけられていたけれど子どもの遊び場みたいなのも出来ていて。コロナ落ち着いたら遊べそうだったー!

残念ながらゼストの本屋さんは閉まっていたので、歩いて丸善へ。

「おしりダンディザ・ヤング おたからはおれにまかせろ!」
無事買えたよ。ライトもまだあって、いただけた!

あと、思いがけず息子が一目惚れしたこれも購入することに。

「まいぜんシスターズとマイクラを遊ぼう!」
息子が大好きなYouTuberさんの本。中身はかなり難しいけれど大満足のご様子。

そうそう。最近あまりにも息子がマイクラLoveなので、マイクラについて私も色々調べていて。

ゲーム機買ってやるパターン、スマホやタブレットでやるパターン、パソコンでやるパターンとあるようで。

ゲーム機はまだ買いたくなくて(小学生になったら絶対買ってと言われるだろうから、その時に最新のハードを買おうという話に。今はマイクラやりたいだけだから…)、

パソコンは我々の貸したくないけど息子用買うには早いし、

じゃあスマホやタブレットでアプリ買って、テレビにミラーリングするか。というところまでは決定したのよ。

あとは、果たして未就学児でも出来るもんなのかな?というのがわからなかったので、夫と二人でスマホアプリ版をやってみたんだけど…(息子には内緒で…)

結論としては、4歳児には絶対無理だー!!ということに。

今度は「コントローラーあったらやれる可能性出てくるかな?」という仮説を立てて、スマホで使えるゲームコントローラーを注文してみた。

果たしてスマホに無事繋がるのか!?繋げたらゲームはやりやすくなるのか!?

乞うご期待…!

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました