はじめてのヤ●ハ教室

日記
広告リンク

今日ははじめてのヤ●ハ!

体験に行き申し込んだのはかなり前だけれど、開講は今日だったのだ。

体験のときは最後の方飽きてしまっていて、それは体験特有の親への説明タイムのせいだと思ってたんだけど、

今日のレッスンでも最後の方飽きてた(笑)ありゃまー。

ちなみに、3組でのレッスンだったんだけど、もう1組はもっと早く飽きてて、もう1組は最後まで飽きてなかった。三者三様!

まあ、楽しかったみたいなので、良いでしょう!!

ちなみに私もピアノ習ってたけどヤマハではなかったので、ヤマハってこんな感じなんだーと新鮮で面白い。

まず、私は個人の先生に個人でピアノを習いに行ってたけれど、息子はグループレッスンでエレクトーン触りながら歌とかもやるので全然違うし。

教材がオリジナルレッスンバッグに入れられて渡されたところも新鮮。

オリジナルバッグ、テンション上がる!という気持ちと、バッグ自由で教材費安いほうが嬉しいかも!という気持ちとで揺れる(笑)

教材も凝って作られているなーと感じるよ。教科書にシール貼るところいっぱいあるし。また来たくなるようにしてくれている。DVDとCDもあるし!DVD観てくれるか謎だけど…

そしてエレクトーン新鮮。ピアノと違ってメカ感がある分、息子にはいいのかも。

なお、今は帰り道の自転車の後ろで寝てしまったため、停車してブログを書いておりますw

じっくり書けたわあ。

しかし最近は滅多に昼寝しないからなあ。夜の寝付きが今日は悪くなるかもねえ。

ちなみに明日は予定なし。雨みたいだし、ステイホームかなーーー

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました