ブログの更新頻度が落ちてきている…

日記
スポンサーリンク

月曜は在宅。だけど買い物はいつもより長めに行ったわ。

いつもは徒歩圏内のスーパーなんだけど、自転車圏内の某ショッピングモールまで。

というのも、明日以降は雨か30℃超えかという日々になりそうで(なんなら雨でも30℃超えだわ)。

そうしたら自転車でちょっと遠いショッピングモールまで行かなくなるよなあと思い。夏前の行き納めです。

今日は曇りで29℃だったのでね…!

スーパーだけでなくユニクロと100均とドラッグストアにも用事あったしね。まとめて買い出しだぁい。

で、まあ…いつものぞいちゃうアウトレットも、のぞいちゃうよねえ…

訳わかんない値段付いてたし(5万円が3千円だと…!?)、クーポンでここから更に10%OFFになったので、買っちゃうよねえ。

火曜は義実家で仕事。

水曜はよし夫と2人休みでおうち。息子お迎え後は3人で新しく出来たエディ●ン行ったよ。

前によし夫と2人休みの時に寄ったことがあって、おもちゃ売場に息子を連れていきたいなと思っていたのだ。

小さいもの欲しがったら買ってあげてもいいし、大きいもの欲しがったら来月のお誕生日までなら待てるでしょうということで。

結局、マイクラのレゴの2000円くらいのを購入。500円クーポンがあったから1500円くらいで買えたし、6月はガチャガチャ我慢するらしいから、いいでしょう!

そういえば夜には、息子に「Kくんもうベビーカー乗らないよね?しまっていい?」と聞いてみたら、

「うん!ベビーカーと三輪車、もうい乗らない!」とのこと。

私「おっけー!じゃあ、しまっとくね〜」

息子「もしうちに赤ちゃん来たら、赤ちゃんが使ったらいいんじゃない!」

私「!!おお、そうだねえ。そういうことがあるといいねえ。無かったらごめんね」

息子「えー!赤ちゃん欲しいー!」

私「じゃあちょっと神様?にお願いしといて。赤ちゃん来ますようにーって」

息子「赤ちゃん欲しい赤ちゃん欲しいー」

だそうです(笑)かれこれ4回くらいこんなことを言われている。

でももし出来たら出来たでヤキモチ焼き散らかしそうな気がするMy son!

木曜は在宅。金曜は義実家で仕事。

お仕事の後は義母と息子と某ショッピングセンターへ。

義母が息子の服を買ってくださるとのことで、お言葉に甘えて…!

たくさん頂いてしまった!着せた写真は追々!

実家からの贈り物に入っていた珍しいお菓子!

土曜はヤ●ハ。行く前にジュース飲みたいなーとリクエストされていて、息子としてはたぶん自販機でも良かったんだろうけど、私の気分でついドトール入っちゃった!

珈琲は自販機よりお店が美味しいし、なかなかそういう機会もないから、たまにはいいかな〜と思って。メルカリの売上金もあるし!

今後毎週行きたいと言われるようになったらどうしよう、ともちょっと思ったけど(笑)

まあヤ●ハに何か楽しいことをセットにした方がヤ●ハ続くかもしれないし!ということにしておこう。

今月のコスメサブスク(楽天raxy)はオンリーミネラルだった!

で、日曜は3人で休日!

久々じゃないか!?ということでお出かけも考えたけど、息子がおうちがいいとのことで、おうちdayに。

お友達がスイカを送ってくれたので、息子発案でスイカジュースにしたよ!美味。

あとはついに…!マイクラを解禁しました…!!

息子はタブレットで、私とよし夫はスマホで。

ゲーム、4歳には早いよなーと思って待たせてたんだけど、来月で5歳だし、どうせ5歳のうちに解禁になるなら(さすがに6歳までは待てないだろう…既にやりたいと言い始めてから3ヶ月は経っているし)、お誕生日前にマイクラ解禁しておかないとそれによって誕生日プレゼント変わるかもと思ってさ!

例えば…

たぶんこのままだと(解禁しないと)息子はマイクラのレゴを我々や祖父母組にリクエストしたと思うんだけど、もしマイクラのレゴを大量に得たあとにゲームのマイクラ解禁しちゃったら、レゴ使わなくなるんじゃ?という懸念。(せっかくいただいてそれは申し訳ない)

はたまたゲームのマイクラやってみて「期待してたほど面白くなかった」ってなったら全然違うものにハマりだすかもしれないし。

はたまた、ゲームのマイクラをタブレットで導入して「やりにくいわ」ってなってSwitch買う流れになる可能性もあるし。

はたまた、ゲームのマイクラにハマって、合わせてレゴのマイクラもよりloveになるかもしれないし。

とか色々考えた結果、導入しちゃいました。緊急事態宣言もまん延防止になって続きそうだしねえ。おうち時間をマイクラに助けてもらおう。

とはいえ、【毎日30分×2回まで】【ヤ●ハとお勉強してから】というルールにしてみております。

今までお勉強毎日なんてしてなかったのに、便乗して習慣にしちゃうという。ぐふふ…

ヤ●ハも毎日やらなきゃなのにすぐ忘れちゃうから、ちょうどいい。

うまくゲームと付き合っていけたらなーと思うよ!プログラミング的思考も得てくれい〜

とりあえずの感想としては、マイクラ面白いです!!(笑)

親が30分の約束忘れそうになるパターン。危ない危ない!

コメント

タイトルとURLをコピーしました