解熱boy

日記
スポンサーリンク

30日に息子が発熱してから看病の日々を過ごしていたら、もう7月はじまって4日も経っている!

もうすぐ七夕ですな。

これは園から配られた笹と笹飾り。園をお休みしているけど、金曜にバス停まで笹と着替えを取りに行ったのだ。

息子の体調はというと、熱を上がったり下がったりを繰り返していたんだけれど…

今日は今のところずっと解熱しているので発熱からは脱したかも!!

しかし、咳はずっとしていて鼻水も出ている。

夜中にもめっちゃ咳していて。日中だと手で口を覆うんだけど、寝てるときはまぁしないよね。

結果、1mくらい離れて横になっている私のところまで唾が降り注いできて、「わあ、話では知ってたけど、飛沫って本当に遠くまで飛ぶんだなあ!」ってなったw

で、まぁそんな感じで過ごしていたら、伝染るわな、私もww

体調は悪くないけど、喉と鼻が怪しい。早めに葛根湯やらルルを飲み、怪しいレベルで終わらせたいところ!

発熱はしたくないよう。

今日はよし夫休みなので3人でおうちでゆっくり。

病み上がりに良くないかもしれないけど、解熱している息子が熱望するので3人で小一時間マイクラをし、ファミリーマートを作った(笑)

ファミマ前に駐車している車は100%息子の作品。ファミマの中の棚や照明やレジも全部息子が作っていた。

ファミマ内部

※どっちのスクショも渦巻(ポーション飲むなど自分に何らかの効果がかかっていると渦巻がポヨポヨ出る)が写っちゃってるや…

想像していたより上手に色々作るから日々ビックリしている。

今のところ時間の約束も守っているし、ゲームの前にヤマハとワークやる約束も守っているし(むしろゲームのおかげで確実にヤマハとワーク毎日やるようになったから良かった)、マイクラのプレイ動画見る時間が減って自分でプレイする時間になった形なので(プレイ動画見るくらいならプレイした方が身になりそうだから良かった)、万事上手く行っているよ。今のところね。

このまま上手く付き合って行ってほしいですな。

また素敵なもの作っていたらスクショ載せるかも〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました