家族で土日休みなのは珍しいので満喫するの巻

日記
スポンサーリンク

さあ、土日です。珍しくよし夫が土日どっちも休みなので、ファミリー週末を満喫するぞっと!

さすがにもう元気になったと思われる息子、あと少しで鼻が治りそうな私、今回はうつらず耐え抜いたよし夫。

今日土曜(10日)はとりあえず何をしたかって、これである!

↑これはね、今日発売のプラレール。ドレミファインバーターの音がする京急である!

息子はマイクラにハマってから電車熱はかなり冷めてきているけれど、一番最後にハマっていた車両が京急で。

バレンタインの頃にドレミファインバーターの音が鳴るプラレールを滅茶苦茶欲しがってたんだけど、その時は音が鳴るのは廃番でもう手に入らなくて、申し訳ないけれど音無しのをプレゼントしてたんだよねえ。

だから今回の発売を知ったとき、一応息子に「ドレミファインバーターの音が鳴る京急のプラレールが出るみたいだよ。買えるかわからないけど、欲しい?」と聞いてみたら、「欲しーい!」とのことだったので、購入を決意。(ちょうど今月息子の誕生日があるしね!)

で、何故息子に「買えるかわからないけれど」と前置きしたのかというと、こちらのプラレール、なんと限定9000個の発売なんだって!

関東の店舗では7時くらいから発売開始してたのかな?我ら遠方勢はネットで10時からだったので、これを買うべく10時前から私とよし夫でパソコン&スマホを用意しスタンバイ!

限定9000個がどれくらいの感じなのか(秒で売り切れる数量なのか、1年くらい余裕で販売出来る数量なのか)全然わからなくて(しかも9000個のうちネットに割り振られたのが何個なのかわからず)、

でも電車好きな人は世の中にたくさんいるし、前者(秒で売り切れる)かなー?と予想してスタンバイしてたんだけどさ。

発売時刻からサイトが繋がりにくくなり、何度もエラー画面を乗り越え、発売3分後に私は買えて、その数秒後に画面にたどり着いたよし夫はもう完売表示で買えなかったという結果に!!(別に2個はいらないからいいんだけどね)

私が買えてから、よし夫が「読み込めたけど完売だ!」と言うまで、1分も経ってないと思うんだよねえ。その間に買える人と買えない人の境目があったと思われる。

ちなみに、一番最初に読み込めた時(10時00分)に「残り468個」みたいな表示が見えたので、ネットに割り当てられたのは500個だったのかな?と勝手に予測。(もしかしたらもっとあったのかもしれないけど…)

それが約3分で完売かあ。やっぱり電車はすごいなあ。

そんな熾烈な争いを乗り越え買えて良かった!!なんか多幸感すごい!!(笑)

Twitter見てたら、関東の店舗で買おうとしていた人々も何時間も並んだり大変だったみたいね。

…と、プラレール購入話が長くなってしまったw

残りの午前中はね、3人でマイクラを1時間したよ(1日1時間までの約束を、30分×2回にしていた時もあったのだけれど、最近は一気に1時間やる方が好きみたい)

息子がウォータースライダーを作っていた。上手い。

お昼ごはん食べてからはヤ●ハへ。

私と息子でレッスンへ行き、よし夫は近所のカフェでスタンバイ。(同じクラスの子がたまにお父さんと来ているので、息子にも試しに「お父さんと行く?」と聞いてみたけれど、私が選ばれました!笑 選ばれるのは嬉しいがカフェタイムも羨ましい笑)

レッスン後はよし夫と合流して、某百貨店でトイレ寄ったり進物を購入したりし…

夜ごはんは17時から焼き肉へ!久々なのでテンションあがるう!!

お肉も生ビールも美味しい。最近は缶ビールだと上手く酔えない(気分良くならずただ体調悪くなる笑)という時もあるのだが、お店の生ビールだからか、今日は非常にいい感じである。

帰路ご機嫌な3人。(うち2人酔っ払い)

「この後に息子をお風呂に入れたりトイレや歯みがき手伝ったり絵本読んで寝かしつけしたりせず、もう今すぐ布団に倒れ込みたいよう〜」というモードに2人とも入ってしまったが、帰宅後の休憩で何とかそのモードから脱し、ちゃんとお風呂に入れてトイレと歯みがき連れて行って絵本読んで寝かしつけましたぞっと!!

今(寝かしつけ後)はすっかり酔いも目も醒めて、楽天マラソンで欲しいものを買いまくり、ブログを書いている次第であります。

争いを制して買えたプラレールや、楽天マラソンで買ったものたちが届くの、楽しみだな〜〜〜

コメント

  1. かおはん より:

    ゆったろも順調にプラレール沼に足を踏み入れましたよ!トミカハマってたのにいつのまにかプラレールになって、トミカと比べるととても高いからポンポン買えなくてじわじわ集めてるよ先輩方、色々教えてください
    しかしプラレールの9000台ってそんなにすぐに売り切れる数なんだ…

    • YUI YUI より:

      かおはんゆったんプラレール沼へようこそー!
      なかなか深い沼だけれど、色・数字・ひらがな自然と覚えたし、親も電車の知識増やすの楽しめたし、移動も楽できたし(その代わり乗りたくない日も乗ったが笑)、入って良かった沼だと思ってる!もうすぐ沼から出そうだけれど、乗るのは好きなままで居てくれたらなぁと思ってるよ〜!

      限定プラレールの売り切れる速度予想以上だったわぁ…!気になって見てたら、既に高値でネットで売ってる人もいたよ…!!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました