ハーピーバースデー

日記
スポンサーリンク

さて、やってきました息子の誕生日!

私は休みだったので、スーパーで食材を買い、100均で今夜のパーティーに使いたいものを買い、夏には入手困難なイチゴ(息子の好物)を探し。

あとは、もう我々からのプレゼント渡しちゃってる(京急)けど当日も無いと寂しいかな、と急遽プレゼントを仕入れ、

帰宅後は家事してパーティー準備してたらあっという間お迎え時間。

不器用なりに頑張った撮影スポット。

不器用なりに頑張ったクリーパー(マイクラキャラ)のピック。

不器用なりに頑張ったマイクラの乾杯用グラス。

マイクラのグッズってあまりその辺で売っていないんだよねえ…(そもそも作りもあまり無い。トーマスやドラえもんが好きな時はその辺で色々買えたのに…!)

不安だったけれど、帰宅した息子が喜んでくれたから良かった。

息子制作のカートゥーンキャットのモニュメント。うまい。

少食で偏食な息子に、「お誕生日だし、今日は好きなものだけ出そう。あまり食べなくても勧めないでおこう…」と思い好物ばかり出したら、もりもり食べた!!

私とよし夫が「毎晩これくらい食べてくれたらいいなあ」って量。

そうか…お肉と野菜よっぽど嫌なのね…好きなものなら少食じゃないのか…

と思いきや、ケーキ食べてる途中で、嘔吐wwww

熱はないし吐いたら元気なので、食べ過ぎだった模様…!

嗚呼、やっぱり少食は少食なのか…。

むむう…今は少食で小柄なのを心配しているけれど、そのうち嫌でも「息子がたくさん食べるから食費がー!」ってなるのかねぇ…

ちなみにケーキもマイクラでした!

毎年お世話になっているcake.jpにて。これ描くの大変そうなのに綺麗。パティシエさんすごい。

と、そんな感じで嘔吐騒ぎは起こったものの、楽しいお誕生日会でした!

5歳かあ。大きくなったものだ。

これからも元気に大きくなってねー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました