わーい8月

日記
スポンサーリンク

31日土曜日は義実家で息子の誕生日パーティー。

プレゼントたくさん!よかったねえ。

そして8月入りまして1日㈰は3人で休日。

よし夫が最後の一個のタンスを作ってくれ、息子とレゴを作り…と、作る作る休日だったよん。

2日㈪は義実家で仕事。またまん延防止になっちゃいましたなぁ〜

夜、オリンピック何かやってるかな〜とテレビを付けてみたら野球をやっていたのだけれど、残念ながら息子は興味なく。

チャンネル変えてみたらレスリングをやっていて、そっちは観ていたよ。

で、3人でレスリングの真似事(床にうつ伏せで寝転んだ人をひっくり返せるか選手権)を開催。

私がハンデあり(息子を背中に乗せる。よし夫は非常にひっくり返しにくいw)だけど耐え抜いたら、息子が「金メダル作ってあげる!」と、これ作ってくれた。かわいい出来映え!

そして今日3日㈫は在宅。

前回の発熱以降「こども園寂しい」が再発してしまい、治らない息子。相変わらず「給食こわい」も言う。

メンタル系、お食事系、難しいな〜〜

という朝を今日も終え、何とか送り出し。

10時からワクチン接種の予約がWEBであり、従業員のうち4人分(私含む)の枠を確保するというオシゴト。

秒で埋まっちゃうやつ…?と緊張していたけれどそれほどでもなく。

無事確保できたので私もよし夫も8月に1回目、9月に2回目打てそうだよー

4日㈬はよし夫休みで外出、私もせっかくなので一人で外出してみた。河原町行っただけだけど〜

5日㈭は在宅。天気予報の最高気温39℃だったよ…!?

そして今日6日㈮は義実家で仕事。

今日からしばらくは義実家出勤or息子と夏休みかのどちらか、という日々が続きます。

しかしコロナ禍かつ暑い中で夏休みらしいこと何したらいいんだーっ

↑家族3人で相変わらずドハマリ中、マイクラ。

よし夫は洞窟へ物資を求めに行き、息子は好き放題過ごし、私は室内を綺麗に整えている。

自然に現実と似てる役割分担になってるww

コメント

タイトルとURLをコピーしました