夏休みみたいな期間はじまるの巻

日記
スポンサーリンク

7日㈯、3連休スタート!残念ながらよし夫は仕事なので、息子と2人である。

午前はおうちでレゴとマイクラ、午後はヤ●ハへ。

なお、少し前と今日と…2回くらい「ヤ●ハ辞めたい」と言われ、しょんぼりしております。

習い事ってこういう時はどうしたらいいか迷うね。

「辞めたい」「いいよ」だと根性付かない?というか、数ヶ月で辞めたら習ってたことなんて即忘れるだろうから、この数ヶ月が丸々無駄になってしまうよねえ。せっかく両手弾きまで行ったのに勿体ない…

でも、やりたくない事にお金払うのも無駄よね。。。

とりあえず、「こないだ9月の発表会出たいって言ってなかった?年中さんの間は続けようよ。また年長さんになる前に話し合おう。お母さんは、こども園の間は続けた方がいいと思ってるんだけど…(以下略)」と伝えた。

楽しく続けてくれたらいいな〜と願いつつ。

8日㈰はおうちday。

マイクラしてレゴして(こればっかり書いてるな笑)。

あと知育菓子作ったり、夕飯の餃子を一緒に作ったり。

知育菓子とは…

こういうの!たまに義叔母が新作見つけたら買ってきてくださるのだ。今回のかなり気に入ったらしく、また買ってと言われたよ。

9日㈪は義祖母と息子と某百貨店。義祖母が↑の服を買ってくださったよー

10日㈫は義実家で仕事。よし夫は休みだったので夜は気持ちゆったり。

11日㈬はおうちday。レゴしてマイクラしてスーパー行って…あとはヤ●ハの先生が暑中見舞いをくださったのでお返事書いたよ。

あと、テレビでふなっしぃが刀好きって話を目にした息子、影響受けて刀を自作していた。

かわいい出来映え。

と、なんだかダラダラした記事になってしまったので一旦upしておこう。

明日以降に続く〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました