夏休み2021その2

日記
スポンサーリンク

12日㈭

息子と二人で夏休み。

おうちday、ふいにタイムラプスにハマり、息子と色々撮影。

家の中が写り過ぎていてここには載せられないが…!

メーゴ「僕に乗って歩くKくんを撮っていたんだメェ」

昨日も今日もおうちdayしていたら流石に飽きたので、夕方雨上がりにお散歩へ。

「公園も行きたい」と息子。「いいけど、びちゃびちゃで遊べないかもよ」と私が言うと、悲しそうな顔に。

「いらないタオル持っていってみる?それで拭いたらいいかも。やってみよう。意味なかったらごめん」と提案し、いざ公園。

誰もいない雨上がりの公園で、タオルを敷いてブランコしたり、タオルを敷きながら(ソリみたいにしながら)滑り台したりした。

あと、滑り台滑る様子もタイムラプスで撮影してみた。結構かわいいのでオススメ。

これも家バレしそうで載せられないけども…(そればっかり)

あと、隔月で届くビューティ定期便が届いて私のテンション爆上がりです。

血色マスクというか小顔マスクというか、そういうタイプのマスクをはじめて使ったんだけど、

本当に小顔効果あるんだねえ。びっくり。

効果ありすぎてマスク外した時にショック受けたw 顔パンパンじゃないか!と。

小顔マスクだめじゃない!?素顔へのハードル上がっちゃうじゃん!?絶対に人前でマスク外さない日しか出来ない…!

…ということがわかって面白かった。自分じゃ買わないもの試せるのもいいよね。

口紅とか石鹸とか、貯まっちゃうアイテムもあるけどね…!

朝、息子が「お母さん髪の毛が滝みたいやで!動かんといて〜!」と撮ってくれた写真。※ここ数ヶ月で急に関西弁を巧みに操るようになった。

13日㈮

息子こども園(※10〜16日が夏休み期間だが園は毎日空いていて、登園したい日は事前の出欠確認で「行く」としておく感じ)、我々は仕事、の予定が…

直前に私もよし夫も休めることになったため、夫婦休日。

大雨だし家で二人で語らっていたら、あっという間にお迎えだった。(息子の帰宅もいつもより一時間弱早い)

帰宅後は3人でマイクラし、夕飯作りはサボってピザに。

せっかくの夏休み期間だけれど、コロナ禍なだけでなく、大雨にも見舞われるとはねえ。どうしたものかねえ。

数日前によし夫が作ったクリーパー。かわいい。

14日㈯

息子と2人夏休み。起きたら大雨!

当然息子と2人でおうち。警報が鳴りまくりだったよ〜

マイクラのレゴ(クラフトボックスという、2パターンの家が作れるやつ)を組み替えて、出来た家をゲームのマイクラにて再現したよ。

こないだ1パターンはもうやったので、今日にてレゴ再現完了。

これは過日作った方
これは今日作った方

あとは、息子がハマっているマイクラの敵Modカートゥーンキャット、それのYouTube画面を一時停止して「お母さん、これ写真撮って印刷して!」と言うので印刷。

印刷後は自分で綺麗に周りを切り取り、顔を書き足し、オリジナルおもちゃ完成。

これでままごと(戦いごっこ)をするのであった。

誕生日以降ちょこちょこ印刷していたらめっちゃ増えた。右下が今日の。こんなに不気味な敵なのに何故好きなのか不思議w

そんなこんなで長くなったので一回切るかな。次の記事に続く!

コメント

タイトルとURLをコピーしました