こそこそさぽろろろその2

日記
スポンサーリンク

25日㈬

雨。ベランダでシャボン玉したよん。

ちなみに雨の日は寒いよ札幌。晴れてても暑くはない。めちゃくちゃ避暑になっている!夏帰省いいわぁ。

夜ごはんはお寿司。

26㈭

祖母宅へ。とはいえ、祖母90歳なので長時間トークは避けて、玄関先でチラッとにしたよ〜。

それでも息子の成長見て喜んでくれてたっぽかったので、良かった!

スーパー寄ったら息子が寝てしまったため、少し起きるのを待ってから帰宅。

27㈮

イオンへお土産買いにGo〜!

いつもは札駅で買うのだけれど、今回は札駅を避けてみた。イオンの方が人少ないだろうと!

(ちなみに、家族分だけでも多くて持ち帰れる量では無いので新千歳空港で買う選択肢は無い)

しっかり買えてさっぱり!

あと、母が息子のパジャマ買ってくれたよ。

札幌はほぼ長ズボンの季節なのに、私が見誤ってほぼ半ズボンを持ってきてしまっており…

(長ズボンも2着入れておいたが、息子が足に軽い怪我をして「緩い長ズボンじゃないと履けない」と言ったのもあり、更に不足する事態に…!)

2日目にズボン買ってもらったんだけど、また買ってもらっちゃった〜。ありがとー!

帰りに寄ったセコマでアイス買ってもらったんだけど、これを息子が「めちゃくちゃ美味しいわ〜」とバクバク食べていたので、記録しておく。

あと見てよこの箱ティッシュ!可愛すぎませんか!!!!

息子「何これ」

私「えっ!セイコーマートのティッシュだ!可愛い〜〜!」

息子「買っちゃいたいくらいだねえ」

私「買っちゃう?いや、でも高いか…」

息子「ええ!買っちゃおう!」

私「買っちゃうか〜!」

※結局母が買ってくれた

裏面は雪が降ってた!可愛い〜

どうやら外観は年代別だったようで、ちゃんといつからいつの外観か書いてあった。上の2003〜2010と、下の1991〜1996が馴染み深いな〜

帰宅後は母とSNOWのビューティー加工で遊んだ(笑)

夜はおうちでジンギスカン!久しぶりに食べた〜〜!

28㈯

おうちdayにしたよん。

とはいえ、父とささっとケーキ屋さんに行って、おやつタイムは地元のケーキ!

あ、あと、母が息子の髪を切ってくれた!

(息子は産まれてからずっと美容室なので、おうちで切る体験は今回が初でした…!)

火曜に前髪を切ってくれたんだけど、その時に息子が「28日に横も切って〜」と謎の日付指定リクエストをしていて(笑)

横も軽く切ってもらったのだ。おかげさまで緊急事態宣言明けまで保つかも!?

29日㈰

京都帰るよー!

去年は途中で「お父さんに会いたい。早く帰りたい」と言っていた息子ですが、今年は「早く帰りたい」とは一度も言わず!

「あっという間だったねえ」と言っていたよ。

遠くてなかなか来れないけれど、私の実家を息子も好きになってくれたみたいで、嬉しい限りだ。

2歳までは怖がっていた父のことも、今ではちょうどいい刺激の強さらしく(笑)、遊んでもらいたくてちょっかいかけまくっていたし。

父母が空港まで送ってくれたので、4人で空港でおにぎり探し。

飛行機の時間が16時〜18時だったので、機内でお腹すくかなと思ってさ。

しかしお土産屋さんばかりでおにぎり全然見つけられず。

やっと見つけたのが鮭おにぎり1個330円という高級店!

お言葉に甘えて買ってもらっちゃったけど…!

(なお、その後手荷物検査したあとにローソンがあったので、そこで普通のおにぎりが買えたっぽい…まぁ売り切れてて買えなかったら困るから、買わずに手荷物検査入るのは賭けになっちゃうけど)

結局機内では寝ちゃったから降りたあとに食べたんだけど、どうやら高級鮭おにぎりはとても美味しかったらしい。

「北海道に住みたいよう」と言っていた(笑)

動機、鮭かい!(笑)

…という感じで、家族にしか会えない帰省だったけれど、満喫できました。

次は1年も我慢せず来れますように。

そしてお友達にも声掛けれる雰囲気になっていますように。。。

明日からまたがんばろーーーー

コメント

タイトルとURLをコピーしました