スマートウォッチが予想より良かった件

日記
スポンサーリンク

30日㈪

昨晩の帰りが遅かったので、今日はこども園お休みして回復dayに。

また息子が「北海道に住みたーい」と言うので、

「鮭美味しいもんね」と昨日のトーク内容を踏襲した相槌を打ったら、

「違うよ」と。

私「えっ、違うの?昨日そう言ってたしょ」

息子「鮭も美味しいけど、白樺見たいからだよ!」

そう、息子は北海道で産まれてはじめて白樺の木を見たのだ。

何故そんなに白樺の木に特別な想いがあるかというと、マイクラに出てくるからである(笑)

地元で見つけたときに「K、見て!あれ!マイクラに出てくる白樺!!北海道じゃないと見れないよ〜!」と教えていたからねえ。。。

息子「白樺いま見たいよう!」

私「京都には生えてないと思うよ…。あっ、植物園にはあるかな?調べてみる」

で、調べたら、白樺はやはり寒い地域にしか生えていなくて(とはいえ北海道でしか見れないと言うのは言い過ぎだったようで本州にもあるらしいが…静岡あたりが限界らしく、西日本にはないらしい)

植物園にも無さそうだった。

私「あっ!でも、トウヒの木なら植物園にあるみたいだよ!!」

※トウヒの木も、マイクラに出てくる

緊急事態宣言あけたら、植物園行ってみようかな。

不在中よし夫に水やりをお願いしていた朝顔と再会。結構伸びてる〜!

31日㈫

義実家で仕事。息子は案の定寂しがりながらこども園へ。

1日㈬

もう9月かーい!義実家で仕事。

2日㈭

久々に一人で京都のおうちで過ごせるday。

夕方に義母のお友達である電気屋さんがエアコン設置の見積もりに来てくださることになっていたので、

部屋を片付けることが最大の任務でした。札幌行ってた片付けもあるしね。

あと、新しいパソコンが届いた!!

今のパソコン、最早「Wordを起動して画像を4枚貼り付ける」だけの行為ですら固まりまくるようになってしまったし、7年使ったし、もう買い換えていいっしょ!ということで。

少し前によし夫も買い替えたので出費は重なっちゃうけど。そしてよし夫のパソコンが良さそうだったのでそれの後継機買ってほぼおソロだけど(笑)

しかし、今のNECのマウスがNECのパソコンでしか使えないことがわかり。(新しいパソコンはDELL)

マウス無いの苦手だから、マウス追加購入。届いたらちゃんとセッティングしよ〜っと。

3日㈮

よし夫のバースデー!

私は日中息子と約束していた「キラキラが出てくる散らからないクラッカー」を買いに100均へ(笑)

あとねえ、毎年よし夫と誕生日は一緒に何かプレゼントっぽいもの買いに行くってことになってたんだけど(誕生日が近すぎるため)、

去年は買わないまま過ぎ去ってしまい。

こうして夫婦ってプレゼント交換しなくなっていくのねえ。…と思ったんだけど、ちょっと気が向いて、サプライズでプレゼント買ってみた。

エディ●ンで唸ること数十分…

スマートウォッチ!!

私も使ってみたかったから、自分にも買ってしまった(笑)

いいじゃない夫婦でお揃い。いいじゃない2つ買うと10%OFFキャンペーン(←たまたまやってた笑)

スマートウォッチなるものがはじめてなので、あまり高くないのにしてみた。

それでもなかなか高機能でビックリしている!!

時計機能や歩数計はもちろん、睡眠スコアも出してくれるし、心拍数やストレス値も出してくれる。血中酸素もはかれる。

女性陣は生理周期も入れられるよ…!

ストレス値も睡眠みたいにグラフで見られて、「リラックス」「軽度」「中度」「高度」に分かれるんだけど、後で振り返ると急いでた時とかが「ストレス軽度」とちゃんと表示されていたりして、面白い。

後日談だけど、仕事行った日の方がストレス軽度ってなってる時間多いし(笑)使うまで疑っていたけれど、結構精度高いのかも…ゴクリ。

…とか色々見てて面白いのでしばらく楽しめそう。お風呂の時以外は常時つけて楽しもう。

ちなみに、まだ日本語対応してないから使ってないけど、Alexaもいるみたいよ……!

あ!あとねえ、天気予報が見られるのも便利だし、スマホカメラのシャッターをこのスマートウォッチで操作出来るのも便利よ!

……と、スマートウォッチの凄さに感動したのであった。もっと早く手を出せば良かったなー!

1万以下でこれだったら、3万とか6万とかするスマートウォッチってどれだけすごいの…?

まぁ見た目がもっといいってのはぱっと見であったけど、更に高機能なのかなぁ。

今度調べてみよう。

…と話が逸れましたな。よし夫の誕生日の話ですわ。

息子が「帰ってきたら一緒にケーキ買いに行こう」と言ってくれていたので、

お迎え後はケーキ屋さんへ。

よし夫帰宅後はごはん食べてクラッカー鳴らしてケーキ食べて…

プレゼントも喜んでもらえたみたいで良かった!

機械嫌いじゃない時計難民の方にはスマートウォッチ、オススメです。←またスマートウォッチの話になってる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました