息子の発表会で手汗をかきまくった話

日記
スポンサーリンク

18日㈯

起きたらワクチン副反応発熱から復活していたところまで前記事で書いたね。

あとはヤ●ハ行ったかな。発表会直前のレッスンなので、行けて良かった!

この日だったか正確な日は忘れたけど、寝る前に急に「お母さん大好き」って言われて、きゅーん。

19日㈰

息子と2人でおうちday。

公園用のおもちゃを今まで玄関に置いてたんだけど、ベランダに移動しまして。

(前はこども園帰りに毎日公園行ってたから玄関にある方が良かったんだけど、最近はあまり行かなくなったからねえ…)

そしたらこの日は結構ベランダで遊んでたかなー

私はそれを見つつ床掃いてた(笑)

あとは、なかなか見ようとしないこどもちゃれんじのDVDを見るようすすめた。

ちゃれんじ、入園前まではトイトレのこととかやってくれるし重宝してたんだけど、入園後はそんなにフィットしてないなぁと感じていて。

でもおもちゃ来るから息子が辞めたがらなくて。たまに息子に凄くフィットするのが来ることもないわけじゃないし。

毎月「次の来るまでに見ないなら勿体無いから辞めようよ」と私が言うと、「辞めたくない、見る」と言うのがいつもの流れだったんだけど…

この日は違った。

私「次の来るまでに見ないなら辞めたいんだけど…」

息子「辞めるわ。おもちゃもパンパンやし!」

私「そうだね(笑)じゃあ辞めるよ!でも今来てる分は見てね。せっかく買ったからね」

ということでついにしまじろうご卒業〜!!

でも毎月来る教材のいいところは、我が子が今何がどれくらい出来ていたら良さそうかとかがわかることなんだよなー

何も取らないと私が不安なので(笑)、Z会を私の指針用に取ろうかなーと考え中。

20日㈪祝日

ヤ●ハのミニ発表会!

習い始めて初なのと、コロナの影響で、少人数アットホームな感じで。

とはいえみんなの演奏聞きながら順番待ちしてたら緊張してきたみたいで、

前の子が弾いてる時に「こわいなぁ」と言っていた息子。

それまでは全然緊張した様子なかったんだけどねえ。

でも2曲ちゃんと弾けてたよ!!

良かった!!あたしゃ手汗びっちゃりよ!!

嬉しくなって、ねだられてないのに帰り道で「ご褒美何がいい?」と聞いてしまったわ。

がっつりおもちゃ買うことになってしまったがなw

前に一回辞めたいと言われたことがあったけど、それ以降は言われていないし、

これからも楽しく続けてくれたらいいな〜!!

おまけ。何日か前に朝顔が咲いたよ!祝成功!!

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました