自分の老化が怖いです

日記
広告リンク

23日㈯

午前中はおうち。

午後はヤ●ハ。何故か途中から一時間開始時間を勘違いしてしまい、家を出なければいけない時間を15分くらい過ぎてから勘違いに気づく私。

大変だあああと急いで行ったら2分前に着いた。あっぶな…

通い始めて半年にして謎のミス。

自分の老化が怖いです。(老化のせいにしとく)

気を引き締めて生きようね。うん。

何日か前に管理人さんがバッタいるよーって教えてくれた時の写真。さて、バッタはどこでしょう!ちなみに0歳の時から平日毎日会っているだけあって、息子は管理人さんと仲良しである。

24日㈰

1日おうち。息子が昨日からスネが痛いらしいし、安静にしとこっかーということで。

ぶつけた記憶はないらしく、外傷はないけど、スネが痛いって…

うーん?成長痛ってスネもあるのかな?

というのがわからなくて調べたら、どこぞやの整骨院さんのサイトではスネも成長痛が起こりやすいと書いてあったので…

たぶん成長痛かなぁ。と思って様子見。

前に膝痛いって言ってて成長痛かなーって様子見てたら治ったことがあったしねえ。

背が伸びたらいいね。

ちなみに息子、5歳3ヶ月で102cmくらいだから、大きくはないのよねえ。

私が小さいから似ちゃったんだよねえたぶん。

顔は全力でよし夫なのに、身長と毛の生え方だけ私に似たようだ。

ちなみに今日はマイクラしたり久々にプラレールのコース組んだり車で遊んだり色々。

YouTubeはお休みの日なので、プライムでポケモン観てたかな。ダイヤモンドパールに飽きたらしく、XYというのを観ていた。そんなのあったのね。

お昼ごはんのとき、「サトシがピチューをピカチュウに進化させたんだよね?」と息子が言うので、

最初はピチューなんてポケモンいなかったのよ、いつの間にかピチューが進化したらピカチュウになるってことに変わっててさ…と説明しかけて、

それは夢壊すか!?と思いとどまり(笑)

「サトシが出会ったときにはピカチュウだったんだよ。ピカチュウの状態で出会ったんだよ。お母さんが子どもの頃やってたテレビで観たよ。その話プライムにあるから、観てみる?」と誘い、

1997年のポケモン第一話を息子と視聴。

古いけど意外と観られる!オープニング曲とエンディング曲が懐かしくて最高だぜ…!

オープニングが「たとえ火の中水の中草の中森の中〜」で、エンディングが「ひゃくごじゅういち」でした。

ちなみに息子はその後2話へと進んではいかなかった。まあ、画質悪いしね(笑)私も勧めはしないのであった。

買う予定ではないのだけれど、

マキアージュのサイトで目の色を判定してくれるのがあったから、

面白そうだなーと思ってやってみた!

私の目はやや濃い目のブラウンらしい。へえ〜〜

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました