お母さんは何のプロなん?

日記
スポンサーリンク

土曜は家族3人で休日。

よし夫が過日「次の俺の休みは土曜みたいだよ。3人でお休みだね」と言ったときに、

息子が「この日を待ってたんだよー!」と答えたのがちょっと面白かった。返答のレパートリーが着実に増えてるねぇ。

そんな土曜、まず午前中はマイクラをし、午後は公園へ。

たまたま同じ園の1個上のお友達・Rちゃんが来てくれたため、息子と一緒に遊んでくれて有り難かった〜

後半は子ども2人と大人3人(私・よし夫・Rちゃんパパ)の5人で遊ぶことになり、大人も総出だったけど(笑)

楽しかったねえ。

日曜日は午前中マンションの理事会。この1年は理事だったので、毎月理事会に行かねばならなかったのだ。

いつもはよし夫が出席するか、よし夫が行けない時は欠席にしてたんだけど(息子を義母に預けてまで出席するのはなぁと…たまに欠席することを年度始めに了承頂き…)、

とはいえ、今回は幹事最後の会なので、よし夫が行けないからと欠席にするのはなぁ…ということで、義母に息子預けて出席。

無事一年間の理事終わってよかった。

しかも、Kから要望があって…と、義母が昼ごはんにお弁当作って持たせてくれて。

有り難くお昼ごはんは義母手作り弁当をいただく。おいしい。

息子が「おばあちゃん、お母さんよりすごいねえ!」と言うので、

「あったりまえじゃん…!おばあちゃんはプロだよ。お母さんは…プロじゃないなりに…頑張ってます…」ってなったw

そうしたら息子はプロという言葉が気に入ったようで、「Kくんはチョコ大好きのプロやで」とか色々言っていて面白かった。

「お母さんは何のプロなん?」と痛いところをついてくるので、

「Kくん大好きのプロ」と逃げたのであった。

↑料理が自信ない分、こういうの作るなど他で頑張りますよ。。。

これは手作りお風呂シール。お風呂嫌いの息子のため、ネットで見つけた方法で作ってみたのだ。

クリアファイルにマッキーで絵をなぞり、太い透明テープで補強またはラミネート加工をする、それだけで完成!

濡らすと壁にくっつくよ〜

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました