金曜からFridayまで

日記
広告リンク

5日㈮

義実家で仕事。健康診断の結果が来た!

夫婦共に非常に健康だった。良かった。

夜は会社女性陣焼肉の会。

美味しい焼肉をごちそうになりました!

6日㈯

ヤ●ハへ。スーパー寄って帰宅。

最近息子は「勘冴えて悔しいわ」という歌と、「PPAP」にハマっている。

前者はよし夫が流していたのが気に入って、PPAPはCMで見たらしく、原曲を流してあげたら「ペンパイナッポーアッポーペン」の部分で爆笑、どハマリ。

PPAP流行ったの結構前だよねえ。何年経っても子どもが好きなものってそんなに変わらないね。前にヨドバシのテレビで流れてたパーフェクトヒューマンにも釘付けだったし。

バリアブロックはじめて出せた。

7日㈰

息子と2人でおうち。

電車乗ろうとか動物園行こうとか提案してもおうちって言われたので(笑)

おうち好きなのはいいけど今のうちにお出掛けしておかないと寒くなっちゃうぞー?

母が送ってくれたバスソルト、いい香りだった〜

8日㈪

義実家で仕事。

9日㈫

眼科へ!コンタクトの処方箋が欲しくてね。

しかし、いつも行っていたところがコロナで閉院してしまってさ…

前職場が近いという理由で選んだところだったから、そこで働いてない今は行くの面倒だったし、そのうち変えようかなーと思っていたものの…

いざ変えるとなると眼科迷子。

前回は京都で有名な某コンタクト屋に大学生ぶりに舞い戻ってみたら、

メ●コンならびにメ●スプラン推しが凄くて(と私は感じた)、メ●コン選ばなかった私には居心地悪くw(なんか目にフィットしなかった)

今日は札幌や川崎?で行っていた記憶のある某大手コンタクト屋に舞い戻ってみた!(最終履歴2008年と言われたので京都でも行ってたっぽい。忘れてたわー)

私にはこっちの方が良かったなー!しばらくここ通ってみよう。

病院の人も最初はクールだなと思いきや最終的には親切で。

お店の店員さんも優しくてわかりやすくて、「これ全種類はめたんですけど」とかちゃんと勉強してらっしゃって、良き。。。

接客が良いお店に弱い私であった。

10日㈬

過日息子に買ったくもんの「ロジカルロードメーカー」、夜な夜な3人でやっているのだが、昨晩私が全然解けない問題があって。

K「ヒント出そっか?」

私「やめてっ!!」

よし夫「これ今夜は絶対解けないよ。寝たほうがいいよww」

というワケで寝て起きてやってみたら、即解けたわ。

こういうのって、解けてみると「何故これにあんなに悩んでいたんだ!」ってなるよねー

11日㈭

お迎え後、息子とグリコチョコレートパイナップルで家までかえるのにハマり、3日目。

この秋は、マンション前で遊ぶのにハマる→近所迷惑になりそうだし公園行くことにする…ってしてたんだけど、

またマンション前で遊ぶのにハマってしまい。

うるさいかもだよなぁどうしよっかなーと、試しにグリコチョコレートパイナップルを提案してみたら、ハマってくれた!

これだと我が家フロアにたどり着いたら絶対終わるし、良い!!

マンション前で遊ぶとか公園行くとかだと、なかなか帰ってくれない時もあるからねえ。

いい遊び思い出して良かった。

息子と巨大TNTを建築

12日㈮

義実家で仕事。

最近はフライングしてこれを毎日開けてます…うふふ。

資生堂で22000円買った人へのノベルティなんだけど、そんなに買わないのでメルカリでこれだけ格安入手しましたw たのしい。

金曜日から金曜日までまとめて書いたら長くなっちゃったな!

またこまめに書けるよう頑張ろう。

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました