ボウリングは10年で進化していた

日記
スポンサーリンク

14日㈯

お昼はマクドへ。

今はハッピーセットのおもちゃが「ty せかいのどうぶつたち」っていうやつで。

ビーニーベイビーズじゃん!子ども時代に集めてたよ!懐かしい!

と思ってたんだけど、今日手に入れてよく見てみたら、ビーニーベイビーズじゃなくてビーニーブーズって書いてあった。

ブーズ…?

調べたら、ビーニーベイビーズは90年代からあるシリーズで、ビーニーブーズは2009年からあるシリーズらしいね。知らなかった!

トナカイとカンガルー、かわいい。

さて、マクド後はヤ●ハ…と思いきや…

私の自転車のペダルとペダルの間の棒のところに、オレンジ色の液体をこぼされた痕が。

なんじゃこりゃあっ!

マクドのドリンクを誰かがぶちまけたと信じたいが…オレンジ色で粘り気がある…となると…人間の吐瀉物にも見える……なにこれ…

仕方がないのでコンビニまで自転車を押し(乗るとロングスカートに付きそうな位置だった)、水を買い、流して拭いて流したよ…

なんだったんだっ!

そんなトラブルに対処してたらヤ●ハに着くのギリギリだったわ。あぶな。

レッスンは何事もなく終了。

帰り道に息子が自転車後ろで寝てしまったため、起きるまでそのまま座らせておいて私はブログを書くのであった。

話変わるけど、お客様がくださったとのことで会社から頂いたこの紅茶。

「美味しいらしいよ」とは聞いていたものの、そんなに期待していなくて、飲まぬまま数日経っちゃってて。

でもこないだイノブン寄ったらこの紅茶がめちゃくちゃ場所取って展開されていたため、

「イノブンがこんなに自信持って展開するなんて…!?」と猛烈に期待が高まり、飲んでみた。

期待以上に美味しかったため、メモしておく!!

極上はちみつ紅茶、おすすめです。

15日㈰

昨晩息子に「カラオケ行こうよ」と誘ってみたところ、

「もう少し大きくなってからでいい?」とやんわり断られ(笑)

息子「10歳か20歳でいい?」

私「20歳だとKくんの気が変わってそうだから、せめて10歳にしようw

お母さん、15歳くらいで友達とカラオケ行ったとき、もっと昔から行ってたら良かったーって思うくらい楽しかったけどねえ」

息子「お母さんの友達といったら…あのメガネの……」

私「…メガネ…すがちゃんとにゃつこちゃん?」

息子「そう!」

私「そうだね、すがちゃんとにゃつこちゃんとはめちゃくちゃ行ったよw あとこないだ会ったまをさんとね、あと覚えてるかな…T氏。その子たちとはめっっちゃくちゃ行ったよ。大学生になってからは、お父さんともよく行ってたよ。」

息子「お父さんとはあとどこ行ったの?」

私「うーん、ボウリングとか…」

息子「ボウリング!ボウリングやってみたーーい!明日行こうよ!」(ニコニコ)

というワケで、息子人生初のボウリングに行ってきた!

ちょうどよし夫も休みなので、3人で。

私だけだとボウリングの楽しさを伝えられるか不安だったので(ストライク出せるか謎)、よし夫がいる日で良かった!

よし夫はボウリングにハマっていた時期があったため、なかなか上手い。(とはいえここ数年はほぼやっていないらしいが)

私は10年以上やってなかったんじゃないか…?

10数年でボウリングの仕組みが進化しててビックリしたよ!!

座席に3つの大きなテレビがついててさ…

真ん中のテレビにはカメラがついていて、最初に記念撮影をしてくれる。

右のテレビにはスコアを表示。タッチパネルになっていて、プレイヤー名もこの画面で変えられるし、店員さんも呼べる。

左のテレビでは…

リアルタイムで撮影されており、フォームチェックが出来る!

右のテレビで見たいところのスコアをタッチすると、その時のフォームを再生してくれるのだ…!

ちなみに子ども用にこんなアイテムも!

ボールを自力で転がすのが難しいお年頃の子は、滑り台を使って転がすことができるのだ!

もちろんガータも無しにしてもらっております。

よし夫はランチの予定があるため1ゲームで去り、息子がもう1ゲームしたいというので母子でもう1ゲーム。

全国で今遊んでるチームとマッチングして協力して恐竜を倒す、みたいなモードがあって(今どきはそんなのもあるのね!とここでもまた驚く)、

息子がやりたいというので店員さんに説明してもらう。

真ん中のテレビについているカメラで知らないチームと繋がる(笑)でもお互い絡みは求めてない気持ちが一致していたようで、絡まず。

しかもお互い似たりよったりのスコアで、恐竜は倒せなかった(笑)

ボウリング後はゲームフロアへ。UFOキャッチャー無料券とメダル30枚無料券をいただいたからね!

UFOキャッチャーも時代が進んでいたよ。

昔だったら、無料券使ってやりたい台を決めたら店員さんを呼ぶ、って方式だったんだけど、

今時は無料券で出来る台が決められていて、その台にはQRコード読み込みマシンが付けられていて、QRコード読み込ませるとプレイ出来るというね…!

別にUFOキャッチャー得意じゃないのに、一発でラスカルをgetする奇跡を起こした!

もうひとつのピンクのウーパールーパー(マイクラ)は、息子が遠目から見つけて走っていき「これやりたいっ!」と。

マイクラはあまりグッズがその辺で手に入らないので(そして私はこのウーパールーパーが結構好きなのである)、

「…500円分だけやってみるか!」と財布の紐が緩み。

(まんまとラウワンの戦略にハマっていくっ!)

でもマイクラのキャラたちは飾られてる感じで落とせそうな位置になかったので、店員さんにお願いして落とせそうなところに出してもらい。

しかしまぁUFOキャッチャーやり慣れてないので光の速さで500円を失いw

息子も私も諦められなかったため、「300円だけ足そう…」とかやってたら、

先程の店員さんが「ちょっと待ってね〜」とまた現れて、ちょっと取りやすいところにずらしてくれた上に、「この辺を狙うといいですよ」とアドバイスまでくださり!!

そうしたら無事取れたのだーーーー

800円でウーパールーパー取れたなら安かったのだ…!ありがとう店員さん…!!

(なお、メダルゲーム30枚無料の方は、釣りを3回失敗してすぐ無くなった。メダルゲームよくわからん!まぁ息子がハマってもややこしいからいいや!笑)

そんなこんなしてラウワンを出たあと、息子は「いい日だなあ〜!」と言っていた(笑)

そう言ってもらえると母ちゃん嬉しいよ。

ボウリングまた行きたいね。

コメント

  1. あたむ より:

    ボウリング場はいつも行ってたあの場所?
    こないだその周辺に行く機会あってゆっくり思い出巡りしたかったけど出来なかったのだよ〜(>_
    極上はちみつ紅茶美味しいよね!
    里帰り中に母に勧められてからハマって今も毎日飲んでる♪
    わざわざ母がイノブンで買ってきて差し入れてくれるよ笑

    • YUI YUI より:

      河原町のラウンドワン〜!「ボウリング 子連れ 京都」だと伏見スポッチャばかり出てくるけど、ちゃんと河原町も子連れ対応してたよー!今回わかったけど、割とどこのラウンドワンも子連れに優しいっぽいねえ。今更だけど子連れ遊び場ひとつ見つかって良かった♡カラオケも10歳になる前に行きたい(笑)

      そしてあたむも極上はちみつ紅茶愛飲者でしたか!お母さま優しい♡ご時世的に難しいけど、店頭で試飲とかやったら更に流行りそうだよね…!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました