土日のおはなし

日記
スポンサーリンク

11㈯

ヤ●ハ→ヨド●シ→義実家で法事。

ヤ●ハは、まだ片手弾きの曲もおうちで両手弾きに自ら挑戦、レッスンで「両手も出来る!」とアピール、優しい先生が「じゃあ聴かせてもらおかな」と乗っかってくださり皆の前で披露、拍手もらって嬉しい!というのをここ数週やってる。いいね!

その意欲をかってもらい、前々回あたりにエレクトーンの購入を進めてもらうも、高い買い物だから躊躇。急に辞めたらこわいし…(一概には言えないが、女児より男児の方が辞めていくイメージあるしね…!)

我が家のキーボードもめちゃくちゃ古いけど一応4オクターブあるからまだまだ足りるし、良いかなーっと。

キーボードとエレクトーンだと音の良さがどうこうとかタッチの重さがどうこうとか無いし…。レッスンと同じ環境を家で再現は出来ないけども。今のところ困ってないし…

私の幼少期にピアノ買ってくれた親ありがとって約30年越しに思ったり(笑)すごい決断力!

ヨド●シでは息子がクリスマスに頂くプレゼント候補を見て歩いたよ。たくさんくださる人がいていいねえ。

法事は夫祖父の三回忌。

9人集まり(集まったと言っても、6名は同じ職場だし残り2名も近所、残り1名はうちの息子である)、みんなでお食事したよー

アドベントカレンダーは資生堂でしたっ。

12㈰

息子と2人おうちday。

と思ったらよし夫が急遽午後休。帰ってきて昼ごはんとマイクラを共に楽しんだあと、気晴らしに1人外出していった。12月休み少ないし半日でも増えて良かったね…!

アドベントカレンダーはアウトバストリートメント!

3歳になる前くらいの動画を息子と2人で見ていたら、

息子に「かわいい子が産まれて良かったねえ」と言われた(笑)

本当にそうだねえ。

そんな自称可愛い子はマイクラのために毎日ワーク頑張り中。

鉛筆握ってる手の様子を急に記録したくなり、激写。

息子に「なんで写真撮ったの?」と言われる。その通りだね、すまんw

息子は何故かワークを油性ペンでやるのが好きで、鉛筆にしようゼ…せめて水性にしようゼ…と思いつつも、まぁワークがそれで楽しくなるならいいかと傍観していたのだが、

あと1年ちょいで小学校というのを見越し、「鉛筆も使っていこう」と最近は勧めております。

あと!載せ忘れていたけれど2ヶ月に一度のサブスクが届きました!

1760円で色々くるアッププラスのビューティ定期便。今月も楽しかった。再来月も期待!!

…2021年はコスメサブスクにハマって色々買い過ぎたので、2022年は消費していこうと思う。

といいつつ、ニールズヤードの福袋、欲しい。我慢する予定だけどさ…っ!

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました