クリスマス

日記
スポンサーリンク

2021/12/24㈮

義実家で仕事。

毎年恒例、会社がケーキをくださるので、夜はそれをいただいたよ。

アドベントカレンダーは洗顔料!

2021/12/25㈯

クリスマスが休日なの有り難い!

サンタさんからのおもちゃでゆっくり遊べるね。

よし夫は年末なのでお仕事、2人クリスマスであーる。

サンタさんにはこちら、ウルトラマンの武器をお願いしておりました。

テレビは1話で挫折(怖かったらしい)したけれど、これは欲しいらしい。

観ないヒーローの武器、欲しいか…?

と疑問だったけれど、まぁ私もディズニーのもの買うけどディズニーのアニメ全話観たわけじゃ無いしな。と納得してみたり。

アドベントカレンダー最終日は、高級パックでした。楽しかったー

午後からはお出かけしたよ。こないだ日付を間違えていた、抽選会。

ニンテンドースイッチが当たるかも!ということで引きたがっていた息子。

「たぶん当たらないから…じゃなかった、えーと、当たりますようにって思いながら引くし、当たるかもしれないけど、当たらない可能性の方が高いから……えーと、当たらなくても、泣かないで、スイッチは誕生日に買ったらいいからね!…当たるといいね!」などと、

抽選会の楽しさを消さず、しかし当たらなかったとき面倒なことにならないよう…と色々思ってたら、何だかブレブレな説明になった私(笑)

結果、3枚とも飴でした!!(笑)

でも、泣かなかったしゴネなかった。偉い。

その後はゼストに移動。一昨日友達の歌を聴きに行ったとき、子どもに楽しそうなものがあったため!

しかも、ゼストならクリスマスでもそんなに混むまい!と思い、息子連れて来ようと思っていたのだー

まずひとつは、これ▼

昔くずはモールで乗ったことあるけどね。アニマル乗り物。2年くらい経ったし今のほうが楽しめるかなと!

しかし私の予想に反し息子は渋い顔。

「…難しいわぁ」

だそうな。ヒットしなくて残念。

しかしこれはお好きなのでは!!▼

乗りたーいと楽しみに発車を待っていたものの、乗っているときはまた渋い顔。

感想聞いたら「なんか、ガタガタした」だそうで(笑)

どっちも大ヒットせず!

お馬さんは来年くらいなら、電車は逆に去年くらいなら大ヒットしたのかも。

おまけに。

近所のママ友さんに会えて私は癒やされていたのだけれど、息子は「忘れちゃった」そうでした。。。

2021/12/26㈰

息子と2人で休日。雪降ってたわ〜

Z会にクッキー作るのが載ってたのでそのレシピでクッキー作り。

あとは、よし夫妹夫妻が息子にクリスマスプレゼントを届けてくださった!ありがとう〜

息子がリクエストしていた、リラックマのナノブロック!

「Kくん、リラックマかっわいーから選んだんだYO!」

「これ、ボロボロになるまで使おっかなー」

「これ考えた人、天才だなあ」

と言いながら作っていて微笑ましかった。

夜は、よし夫チョイスのチョコケーキ!

息子はいちごケーキ派なので食べずでしたが…ッ(チョコのおやつは好きなのに何故だー)

という感じで、26日までクリスマスっぽい感じで過ごしたのでした。

ちゃんちゃん★

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました