隣県旅行

日記
スポンサーリンク

2022/1/4㈫〜5㈬

隣県にプチ旅行だよん。

ゆったり移動して、ユニバーサルシティ駅のがんこでお昼ごはん食べて(理由:すいてたから)、

いざトワイライトパスでUSJへ!!

どんよりとした空!笑

USJはコロナ禍前にうちの両親と来た時ぶりである。

当時3歳の息子が一番気に入ったのがセサミストリートの滑り台だったんだけど(USJに来て滑り台かーい!と思いつつも笑)、

その滑り台は滑り降りたところがボールプールなのもあって、コロナ以降は休止のようで。

ちょっと残念だったけれど、この2年で身長が伸びた分乗れるアトラクションが増えていたので良し!

(ちなみに現在の身長は105cmくらい)

トワイライトパスだったので時間もあまり無いし、子ども向けゾーン(セサミストリート、キティちゃん、スヌーピーなどのゾーン)に行き、

ずーっとそこに居ました(笑)

キティちゃんのカップケーキが20分待ちくらい、スヌーピーが1時間待ちくらいだったかな。

スヌーピーは待ちながら正直「1時間待ってアレかぁ」と思っちゃってたんだけど、

乗ったら見た目より面白くて、1時間待って良かったわーとなりました。

休憩もスヌーピーカフェにて!
3歳の時は嫌がったメリーゴーラウンドも余裕だぜ!
ゴーカートは事故に巻き込まれまくってあまり回れず(笑)親はそれも含めて見てて面白いねコレ!

あと、エルモのスケートボードだったかな?バイキングみたいな乗り物に乗ったんだけど、

隣でまずよし夫が「ああーダメだあー」って目を覆い出して、

それに吊られてか息子も怖くなって泣き顔になって。

私一人だけ爆笑していた(笑)

私もジェットコースターとか無理なタイプなんだけど、子ども向けゾーンのは行けるタイプなんで…(よし夫は回転に弱すぎて子ども向けゾーンのも怪しい笑)

最後はセサミ室内奥にあるちょっとしたコースター(水の中を1mくらい落ちる)でフィニッシュ。

思っていたよりはアトラクションに乗れて、良かった!

購入品はこちら!ニンテンドーゾーン行ってないけどグッズだけ買う(笑)

今回はトワイライトパスでチケ代浮かせた分、ホテルに泊まる作戦!!

USJから別に近くはないけど、ホテル画像が良かったので選んだ、ライブリーというホテルへ。

ホテル画像の何が良かったかって…

ツインのベッドの他に、更に二段ベッドがついていること!!

息子は本物の二段ベッドがはじめてなので、テンション爆上がりである。

そして二段ベッドの上で、一人で寝た!!

家だと私の布団に一緒に入って、私の髪の毛を梳かしながら寝付き、寝ながら私を蹴りまくっている息子が、

二段ベッドの上で一人で寝た!(笑)

なお、このホテルにはなんやかんやあって半額で泊まれて、3人で7000円くらい。ありがたや〜!

翌朝も、息子の「ホテルに居たい」という希望もあり11時のチェックアウトまでゆったり滞在。

その後は梅田に移動してポケモンセンターに行きました!

ポケモンセンターは京都にもあるけどまだ連れて行ったこと無くて。

大阪の方が広いね。その分混んでるけど…!

せっかくなので色々と購入!かわいい。

隣でノラネコぐんだんの展示もやっていたので見てみた!息子はすぐ飽きちゃったけど。。。

※写真撮影OKゾーンにて撮影

最後は丸福珈琲でケーキをテイクアウトして帰宅!

実は、よし夫は年末年始に蕁麻疹が出てしまったのを我慢していたので(病院が休みなので…)、

この日から診察がはじまった病院の夕方診察へ出掛けていったよ。

早く治るといいね。

という感じでプチ旅行楽しみました!!

体調不良に打ち勝ち、お正月の思い出作れて良かったな〜

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました