色々買ったのであとは来月だな。

日記
広告リンク

2022/1/16㈰

3人でお休み。新しいチャイルドシートを買わねばだったので、トイザ●スへ。

息子が座り心地を吟味。

大人用のシートベルトを利用するタイプのものではなく、ちゃんとチャイルドシートにベルトが付いているタイプが好きみたいで。

あと、飲み物入れがあるのもポイント高く(笑)

そんな息子が気に入ったのがコンビのものだったため、有名どころだし間違いなさそうと考え、即決!

ジョイトリップエアスルーGHというもの。

ジョイトリップ エアスルー GH|コンビ公式ブランドストア
【コンビ】チャイルドシート/ベルト固定/ネイビー/1才頃~11才頃(適応体重9kg以上36kg以下)。通気性バツグン!1才頃から長~く使えるチャイルド&ジュニアシート。家族みんなでゆったり座れる、軽量・コンパクト設計モデル。

前に一度見に行った時は気に入るのが無くて買えなかったのだけれど、今回は気に入るのがあって良かった!

あとは、こども園用のリュックが壊れてきたので、それも買い替え。

ポケモンを選んでいたよ。

左のルートートは私の(笑)

黒のリュック欲しいなーと思いネットで頼んでたのがちょうど届いて。

並べてみたら息子のとサイズ一緒だった(笑)

トイザ●スのあとはヨド●シ地下の新しくて楽しいスーパー寄って帰宅。

インスタ映え?!と書かれていたので、ちゃんと撮っておいたぞよ。インスタには載せてないけど!

2022/1/17㈪

よし夫が急遽休みに。夫婦休日発生!

午前中はおうちでおしゃべりしてて、午後はよし夫の用事(@京都駅)に付いていって、

私は伊●丹ぶらり〜

↑avedaのヘアブラシ欲しい(名入れがめちゃくちゃ可愛いから、したい)

でも、何かブラシ以外のものもう一点買わないと名入れしてもらえないから高くなっちゃうんだよなー

ジョンマスターオーガニックなら名入れブラシだけでも買えるからそっちがいいかなー

とか思いつつ結局買わずに帰宅。もう少し悩も!

帰宅した息子に「新しい水筒とリュックどうだった?」と聞いたら、

「スプラトゥーンの水筒出したら、見たくて子どもがいっぱい集まってきた!」

って言っててちょっと面白かった。子どもって言い方(笑)

2022/1/18㈫

義実家で仕事。

2022/1/19㈬

おうち。家事。あとは帰省準備してたー

このご時世だけれど来月帰省したくてねえ。

2022/1/20㈭

義実家で仕事。

2022/1/21㈮

美容室で髪切ってきた。さっぱり。

ネットで付与されたポイント利用したところ210円で息子のトレーナーが買えて(笑)

食べ物柄かわいい。満足。

2022/1/22㈯

息子と二人で休日、かと思いきや9時によし夫が帰宅。仕事無くなったらしい(笑)

よって、3人で休日!

午後は息子と2人でヤ●ハ行ったくらいかな。

ヤ●ハまでは自転車距離なのだけれど、息子が家からヤ●ハまで私の自転車に伴走で走りきったからビックリした。

そんなに長距離走れるのね!?!?

2022/1/23㈰

3人で休日。おうちdayにしてるよん。

そういう日にはZ会の重ためワーク。

箱を組み立てて、リュックにして、はこやさんになるワーク。

はこやさんになった息子は、楽しく何でも運んでくれ、いつもは散らかしたままのおもちゃも「はこやさん、お願いします!」と頼むと楽しく片付けてくれる。

素晴らしい!!

これは年中さんで無くてもいいと思う。デメリットはこのダンボールが置き場所取るくらい(笑)

おすすめであるー

コメント

  1. mawo より:

    いつのまにか目次が付いてるwwまとめ書きになっていくよね…
    そしてK氏がもはや電車ではなくポケモンに興味が移っていることに時の流れを感じる…おもちゃ買い替え大変だ…!小学生になったら今度はゲームゲームになるのかねぇ

    • YUI YUI より:

      まをたそ〜
      そうなのまとめちゃうから目次付けてみた(笑)
      前回何日まで書いたっけ?って時にも便利でさ〜
      K氏には案の定Switch欲しいと最近言われてるよ〜せめて誕生日までは引っ張るけど…!電車に夢中だったあの頃が懐かしい(笑)周りの子よりヲタ度高いっぽかったのに、それでもそのまま鉄オタにならないもんだな…!成長しております…!

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました