子どもは風の子

日記
広告リンク

2022/2/5㈯

息子と2人休日。

午後は公園寄ってからヤ●ハ。

息子は最近でも基本コートの前を開けていて、この季節の公園も全然平気らしい。

子どもは風の子…!

寝るときも布団にちゃんと入って寝たら汗だくになるらしい。ここ数日スリーパーも拒否されている。

こないだせっかく大きいサイズのスリーパー買ったのにー!?(息子はいちごが好き過ぎて、スリーパーもいちごをチョイス。)

自分では「Kくんは暑がりで寒がりなの」と言っていたけれど、完全に暑がりでは!?と思う私であった。

写真撮ってと言われたので撮った、コアラのマーチ。

2022/2/6㈰

よし夫も休み。3人で公園へ。

休園期間、寒いのに公園へ何度も行っているな。寒いので基本他の子どもはいない(笑)

この日は久しぶりに自転車の補助輪なしに挑戦。

夫婦で両サイドから抑え、大騒ぎである。

これ、一人の日に支えてあげられる気がしないな…!

その後はスーパー寄って帰宅。

スーパーでは、タコパの材料を買いたかったのだ!!

初代たこ焼き器が壊れてしまって以降しばらく買い直せてなかったたこ焼き器を、ついに新調したため。今日はタコパ!!

写真撮り忘れたけど、久々にたこ焼き焼いて楽しかった。

息子はタコ数個と、たこ焼き2個でお腹いっぱい。相変わらず少食!

(余談ですが…よし夫が仮想通貨を結構増やした結果、昨年末に駆け込みふるさと納税できることとなり、たこ焼き器はそれで手に入れました。すごいね。)

2022/2/7㈪

休園ラストーーーー!

朝、息子から「めっちゃ可愛いからその顔でいて!撮るね!口はこう(にっこり)して!」と指示を受け、布団に横たわったままの状態の顔のドアップを撮影された。

親バカの逆(子バカ…?)を発揮してもらえて、嬉しい(笑)

そういえばうちの母も「YUIが小さい時に一緒にお風呂入ってたら(お風呂入ろうと服を脱いでたら?)、お母さんのおしり可愛いねって言われた」というエピソードをよく言っていたし、

私自身も幼少期「お母さんの顔は可愛い」と本気で思っていた時期がある記憶はあるので(笑)、

幼児期にだけ子から与えてもらえるこの「可愛い」を記憶に留めておく(べく、書く!)。

その後はプライムでポケモンの映画「劇場版ポケットモンスター ココ」を観たんだけど、親子エピソードにまんまとボロ泣き。

ザルードが一気に好きになるね。。。

あとはおうちにてマイクラ、レゴ、マイクラごっこなどで遊ぶ。

私の幼少期で言うリカちゃん人形遊びがレゴ、ままごとがマイクラごっこである。

5歳児にとっては無限にやれる遊び!

34歳母にとっては5分で飽きちゃう遊び!(笑)

5分後から、いかに自分も楽しく過ごせるかを考え出している。

息子(マイクラの何らかのキャラに扮している)の背中に「右行って左行ってまっすぐ行って…っと。プログラミング完了!」と指示を入力する感じ出して、指示通り進んで敵を倒すとか。

息子がリビングで敵情視察している間に、寝室で洗濯物畳むとか。

あと突発的に謎の遊びが産まれたりもした。(私が立って手を前後に振って、その1m離れたところから息子が走ってきて、ちょうど手が後ろから前に来る時に飛び込めたら抱っこ成功!という遊び)

久しぶりに息子に断捨離してもらったりもした。(おもちゃの空き箱やチラシなどで「取っておいて」と言われてから月日が経ったものたち)

あとねえ、この服すごく良くないですか!!!!

PUMAとマインクラフトのコラボ!!!!

後ろにはクリーパー。かわいい。

タグすら可愛い!!

満足である!!!!

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました