また誰にも会えないこっそり帰省

日記
スポンサーリンク

2022/3/3㈭

札幌帰るよっ

2月に帰れなかったリベンジ。

週末天候荒れる予報だし蔓延防止出てるし…ということで前回に引き続き友達に声かけず家族にだけ会う帰省。

夏こそは友達に会いたいな…

神戸空港へ行く人は少なめ。

空港でお土産買ってたら息子が一目惚れして買うことになったタコさん。

機内のお供はこちら、おしりたんてい「カレーなるじけん」。おしりたんていは長いので間が持つ!

ひな祭りだからと色々くださったスカイマーク!

前まで子どもは飲み物無しだったと思うのだけれど、りんごジュースいただけるようになっていた。

スカイマークのサービスがより良くなったのか、はたまた息子が成長して頂ける年齢になったのか?

新千歳から札幌までの快速も指定席にしたら空いていた。よしよし。

息子撮影

実家ではお雛様がお出迎え。未だに毎年飾ってくれている両親ありがとう。

息子に見せることが出来て良かった。

これは母が買っておいてくれた、地下鉄とセコマのコラボティッシュ!かわいい。

という感じで無事着いて良かった良かった、の初日。

2022/3/4㈮

お雛様片付けて、おやつに母とマクドへ。

縁のあるマクドがリニューアルしたため、行ってみたかったのだ。

京都だと体験できない雪道サクサク。

今のハッピーセットはポケモン「メザスタ」のタグ。

ゲーセンにあるゲームに使えるアイテムである。

前にも一度手にしたことがあるものの、その時はポケモンもハマっていなかったしゲームも解禁していなかったし家で埃をかぶっているこのアイテム。

ところが今はポケモンどハマり中の息子…

これはもしや…(と伏線を張っておく)

2022/3/5㈯

父方の祖母の家へ。とはいえ祖母は92歳。

念の為玄関先でトークするだけにしておいたよ。元気そうで良かった!

帰りに両親とショッピングセンターにあるゲーセンに立ち寄り。

なんと、ここに昨日手にした「メザスタ」のマシーンがあったのだ!!

息子撮影。

試しに一度プレイしたら、息子どハマり。

何なら親もちょっと楽しい。

要するにこのタグが自分のGETしたポケモンなのよね。

タグをゲーム機に置き自分のポケモンを出し、そのポケモンが野生のポケモンとバトル、弱らせてモンスターボールを投げると、GETでき、このタグとなってマシーンから出てくる。

そしてまた次回、このタグとなったポケモンを使って……(以下エンドレス

というワケだ!

なお、1プレイいくらか知らずにはじめたら、500〜600円かかってちょっとビックリした!

ゲームスタートするのに100円で、その後モンスターボールを投げるたびにまた100円ずついるのよ…!

たまに「投げない」を選んで節約してもらわないと、「ガチャガチャしないならいいよ」と言ったのにガチャガチャ2回分くらいになっちゃうw

2022/3/6㈰

「またメザスタやりたい」というので、まぁ他に予定も無いし、2人で近所のイオンへw

本屋さん見たらメザスタのタグが付録になっている本が!

漫画読めるかね?と思ったものの、よく考えたら私の漫画デビュー(セーラームーンが掲載されていた月刊誌「なかよし」)もこれくらいの年だったような…

基本、本はねだられたら断らないとよし夫とも決めているし(もちろん家計に響かない範囲内で)

帰りの飛行機で読む分ね!ということにし、購入。

コロコロを人生で一度も手にしたことがなかったので、私も新鮮である!

あと、この時に息子生まれてはじめて「いちごラッシー」デビュー!

来るときに機内で読んでいたおしりたんていの本にラッシーが出てきていてさ。

ちょうどイオンのフードコートにあったので買ってみた。

「めちゃくちゃ美味しい」らしい。良かった!

あと、「お母さんは…良いんだけどー、怒ったらなー…」って、急に評価された。

前も似たようなこと言われたわ。基本私のことは良いと思って好いてくれているらしいが、怒ったら怖いと思っているらしい。

まあ、息子がきちんと言葉にしてくれる年齢になる前から、そう思われてるの知ってたけど!(笑)

午後は両親と公園でそり滑り!

誘ったときは乗り気では無かった息子、一度そり滑りしたら楽しさに目覚め、時間になっても「まだやりたいよー」というくらい楽しんでくれた。

近所とはいえ冬の北海道らしいこと出来たことで帰省のミッション達成した気分w

ルピシアも北海道だったのね。ルピシアと白恋人とコラボビール!

2022/3/7

また「メザスタやりたい」という息子。

さすがに3日連続は…と思ったので、「今日はマクドにランチ行ってマクドのタグ増やそ!」と、また徒歩圏内マクドへ。

(こないだはおやつ、今日はランチで、ちょっと違う…ということに…!w)

そのときに「他にもメザスタのタグが付録の本、あるみたいだよー」と検索結果を見せていたら、欲しい本があった様子の息子。

月刊てれびくん、という雑誌。はじめて知った!

ネットで買って後日届くようにするか〜と思いきや、ネット書店では軒並み売り切れ!

悲しむ息子。

本屋さんにならあるかもしれないし、今度本屋さん探そうね。と息子にいいつつ、「ネットで無いなら大型書店も無さそうだな。逆にこの後行く予定のスーパーの本コーナーにあったりしないかなぁ。」と思った私。

まんまとありましたわ!しかも2冊もあったわ。スーパーの本売場穴場説立証!?綺麗な方を購入。

母が買ってくれた。ありがとー

そしてこの雑誌でドンモモタロウに出会った息子。

今までヒーロー系に触れて来なかったけど、ついに彼の琴線に響いたらしい。

珍しくハマるか?

捨てずにおいてもらった私のピアノが日の目を見て嬉しい

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました