よし夫合流ほっかいどー

日記
スポンサーリンク

2022/3/8㈫

午前中は父と2人でスーパーへ。

午後は息子と2人でよし夫を札駅までお迎えに行ったよー!

合流してまずはポケモンセンター(笑)

大阪、京都、札幌とポケモンセンターを巡っているな〜

ここでよし夫にメザスタを紹介。

その後はカフェへ。札幌は外寒いが室内ガンガン温めてくれているので、すぐ喉が乾く。なんならアイス食べたくなる。

ということで私は熊の木彫りもなか(笑)

よし夫と息子はアイス食べてたよー

2022/3/9㈬

3人で滝野すずらん丘陵公園へ!

滝野は小5のときに来た思い出。でも今回来たのはそことはまたちょっと違う場所かな。

小5のときに行ったのは炊事遠足する感じのところ、今回はスキー出来そうな感じのところです。

雪たっぷり。雪合戦したり雪だるま作ったりしながら、国内最大級だというチューブ滑りゾーンへ。

こんな感じのタイヤみたいなものに乗り…

自動で上まで運ばれ…

200m滑るのです!!

楽しい。息子にも大ヒット。何回も滑ったよ。

ちなみにこれの横にはちびっこそり滑り場があって、色んな種類のそりを借りて滑ることもできる。

こういう車みたいなそりから、よく見るノーマルなそり、米袋まで多彩なラインナップ(笑)

こんなに色々したけど、入園料無料、チューブ滑りもそり代も無料!飲食店も自販機も常識的な価格。国営だからか…!

(入園料無料なのは冬だけみたいだけど)

なお、気温はこれくらい。着込んでたし動いたし暑いくらいでした。

夜ご飯はスープカレー!

私が北海道出てから流行ったので詳しくないし適当に入ったけど美味しかったよん。

2022/3/10㈭

帰る日!でも飛行機が遅いので…

空港に近い南千歳のアウトレットへ!

空港の方面にはアウトレットが2つあるのだけれど、北広島の方が広くて楽しそうだけど空港から遠くて、南千歳の方が空港近いけど狭いって感じ。

まぁたっぷり時間があるわけじゃないから、狭いくらいでちょうどいいのではないかと。

その読み通り、ちょうど時間内で見終わった。

しかし…こんなに閑散としているのに潰れてないショッピング施設はじめて見ました…!

フードコート広いのに1店舗以外全部休業してて、昨日カレー食べたのにカレーしか選択肢無かったし(笑)でもそれで正解だねってくらい食べに来るお客様いない…!!

我々の服はいいの無かったけど、息子の服は3着購入。あとモンコレ(笑)

京都自宅近隣のおもちゃコーナーでは見つけられなかったアルセウスがあった上に、1割くらい安かったのでね〜

よし夫と息子はアウトレットそのものよりもむしろ、アウトレット周りの雪や氷で大盛り上がりしていた。

知らないおばさま(道民)に「楽しいの?」と話しかけられて「楽しいです」って答えたら怪訝な顔をされたらしい(笑)

冬の北海道をギリギリ体験して楽しんで頂けて私は満足であります!!

その後は空港でお土産買ったり機内用おやつ買ったり雪印パーラーのアイス食べたり。

そんなこんなで京都に戻ってきたのでしたーーー

コメント

  1. かおはん より:

    楽しいの?

    楽しいです
    の会話に吹いた笑 次こそは会えたら〜!!

    • YUI YUI より:

      ウケて嬉しい!(笑)
      かおはん会いたいよー!次回は誘いやすいご時世になっていますように…!!会いたいよう〜〜

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました