うるとらまーん

日記
広告リンク

2022/3/18㈮

義実家で仕事→息子からのホワイトデーお渡しすべく義実家へ。

2022/3/19㈯

よし夫休みで午前は3人でおうち→息子と2人でヤ●ハ→ヨド●シ。

後ろ姿のスクショしか無かったけど、ヨド●シではこれを買いました。ウルトラマントリガーマルチタイプ。

過日北海道のアウトレットでこれを見て以来、欲しくなったようで。(その時はポケモンのアルセウスのモンコレを買ったのでウルトラマンは買わなかった)

このウルトラマン、定価660円なので誕生日まで引っ張る価格でもなく…でも毎週ねだられるにはキツイ金額…

そこで「ガチャガチャ2回分の値段だから、ガチャガチャ2回我慢したらね」と約束し、無事に2週間我慢したので手に入れたという流れ。

クリスマスにウルトラマンのおもちゃをサンタさんに頼んだときには「テレビは怖いから観ない」と言っていた息子も、

さすがに今回は観たくなったようでTVerでウルトラマンクロニクルDというのを観はじめた。

ウルトラマン、種類が多いのに全部似てて難しい!!

そのうち見分けられるようになるかなぁ…

2022/3/20㈰

息子と2人でおうち。

義母が定期購読してくださっている雑誌「幼稚園」の付録作った。かわいい。

Z会のワークで「住んでみたい家の絵を描く」というのがあったのだけれど、

「Kくんはこの家にずっと住みたいんだよ!」と、今の家の絵を描いてくれた。

前にも「Kくんはずっとお母さんとお父さん住む。一人暮らししない。お母さんとお父さんが亡くなったら…する…」と言っていたし、

たまに「Kくんがおじいちゃんになってもお母さん生きてる?」と確認される。

うん、母ちゃん長生き頑張るよ。

あと出来れば同世代のパートナーも見つけてくれることを願っております。

2022/3/21㈪祝日

Z会のワークにあったたこ焼き屋さんを開店しました。

いい感じにお店っぽくしてくれたわ。めちゃくちゃ買いに行った。

あとは、昨日テレビでパンを見て息子も私もパン屋さんに行きたくなったため、今日はパン屋さんに行く予定にしていて。

しかし息子に「お店で食べられるところがいい」とのリクエストを受け、

自転車停められるところで…明日のお弁当の材料買うためにどこかスーパー寄れるところで…

と考えたらイオンになった。もっとtheパン屋って感じのところに行きたかったんだけど…

まぁまた今度スーパー寄らなくていい日に違うとこ行ってみよう!

イオンにしたことで息子の発表会のズボンも買えたし、良かった良かった。

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました