いちご狩り!

日記
広告リンク

2022/4/3㈰

家族でいちご狩りへ!

息子がいちご狩り好きになって以来ずっと行きたかったんだけど、やっと行けたーっ

今回、2日前に予約を取ろうとしたのが無謀だったらしく、近隣のいちご狩り農園は軒並み満席。

今時は便利なもので、ほとんどの農園がウェブで満席かどうかわかるようになっていて、どこのウェブサイト見ても×××××…

車で片道2時間かかるゾーン(府内だけど遠いところ)にまで手を広げたら1件予約出来そうなところを見つけたので予約したものの、

車で2時間かかる府内なら、隣県の方が近くないか!?と、滋賀を見ても×××××…

とはいえ、「×の日も2〜3日前にはキャンセルが出ているかもしれないので、一度お電話してみてください★」とポジティブな表記があった農園があったので、

試しに電話してみたけれど…

「その日はパンパンですねえ…」とのこと。。。

もう片道2時間頑張るしかないのか…と諦めかけたところで、その農園から「先程のお電話の後にちょうどキャンセルが出まして」とお電話が!

ありがたいーーーーーーー!

しかも着いたとき、その電話の時と同じおじちゃんと思われる方が受付にいて、

「ボクは2歳以下やんな★」と!

予約のときに5歳と言ってあるから絶対2歳以上なのわかっているのに、2歳以下ということにしてくれた(無料!)、ありがとうございます…!

おかげさまで無事息子のいちご狩り初体験ができました!!良かった嬉しい。

いちご狩りの前にサービスエリアで食べた昼食がまだお腹にしっかり残ってしまっていたので、息子のいちご記録は3個でしたが…!笑

帰りは通り道にあったマールブランシュのロマンの森へ!

よし夫「職場の人がここ良いって言ってた」

私「ゆりりが良いって言ってたのもここな気がする!」

よし夫「こどもも楽しめるって」

私と息子「行きたいっ行きたいっ」

で、チーズケーキ食べた。おいしい!

絵本コーナーのあたりは席が埋まっていたので恩恵に預かれなかったけど、子連れWelcomeな感じがいいですなあ。

ちゃっかり翌日のおやつも買って帰りましたとさ!

おしまい★

コメント

  1. ゆりえ より:

    写真でロマン君が出てきたから興奮したら、私の名前まで出てきて嬉しくなった!
    私も先週行ったところー!

    いちご狩り行った事なくて、我が子たちイチゴ好きすぎるから気になってるのやけど、そんなに人気なのね?!
    ちょうど行けてラッキーだったねぇ^ ^

    • YUI より:

      わー!やっぱりゆりりが行ってたのここだったよね!?
      先週も行ってたのね~!私もまた行きたいわ~。いいねロマンの森!!

      そしてゆりりのとこも2人ともいちご好きなのね~★
      今回行った農園も結構良かったんだけど、
      103cmの息子の身長だと斜め上にあるのをハサミで切る感じで。
      (独身時代に友達と行った他地方のいちご狩りはもっと低いところから高いところまである感じで低身長高身長どちらでも取りやすかった)
      同じいちご狩りでも農園毎に結構特色ありそう!
      今シーズンもう1か所くらい行くと思うので、いいとこ見つけたらまたブログにてレポします!!(笑)

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました