オトメっぽい話をふたつ。

日記
広告リンク

2022/4/4㈪

よし夫休みで2人休日。

とはいえ相変わらずギリギリに休みわかるスタイルなので、私は前から乳がん検診を朝イチで予約してあった。

息子を送り出した後、食洗機の洗濯機のスイッチを入れ、病院へ。

前から少々待つ印象だったので、読みかけの本を持参。

検査着に着換え終わって待合室にて待機。30分待ったところで診察室前の部屋に呼ばれると、

少し向こうで「2時間待ってるんですけど」と少し怒っている人の声が…

ということは私も2時間(あと1時間半)待つのか!と覚悟する。

時を同じくして、別の人も怒って帰っていった。

こんな殺伐とした病院でしたかね?と疑問に思っていると、

どうやら4月からS先生の来る日が減ったらしく、S先生の日である今日は激混み!ということだったらしい。

検診でしか来ないから知らなかったー

朝イチで予約しておいて良かったな。15時とかに予約してたらお迎え間に合わないのではとヤキモキするところだった。

まぁこんな時間もたまにはいいよね…と心穏やかに待つ。本は読み終わってしまったので、ブログをめちゃくちゃ更新した。

そして1時間半後に回ってきた順番。

看護師さんが申し訳無さそうにしていて心が傷んだので(さっき怒られていたところも見たし…)、せめて私はにこやかに去ろう。

次回までに新体制落ち着いてるといいね。

ちなみに検診結果は異常無しだったので良かったです。

遅ればせながらパン屋さんで二人分のパン(昼食)買って帰宅。

早く終わったらよし夫と遠いショールームまで椅子を見に行こうと思っていたのだけれど、それは断念。

でも午後を家で過ごすには勿体ないくらいいい天気だったので、2人で近所の100均や電気屋さんへ行った。

食べかけで失礼します…

夕飯後のデザートは昨日マールブランシュのキッチンカーで買ったケーキ!

これも美味しかったー

余談だけど、夜中息子がむくりと起きて、胸を掻きながら、「蜂さんいない!?」と聞いてきた。

昨日のいちご狩りのビニールハウスでいちごを育てるための蜂さんが飼われていて、「巣箱揺らさないでね」と言われたのが印象深かったのかな。

私が「いないよ」と言うと、すぐ寝た。

子どもって夜泣き無くなっても急に起きるからビックリするね。

足元まで転がっていって寝てたのに、急に立ち上がって歩いて私の隣まで戻ってきてまたすぐ寝たり。

もちろん翌朝聞いても本人は覚えていない(笑)面白いね。

2022/4/5㈫

義実家で仕事。

プロテインはじめようと思って買ってみたタンパクオトメが届いた!

筋肉ムキムキを目指しているわけではなく、髪と肌が良くなることを期待してお試し。

とりあえずカフェラテ風味飲んでみたけど、いける!

飽きるまで続けてみるよー

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました