ついに我が家にやってきたあいつ。

日記
広告リンク

2022/4/9㈯

結局よし夫が昨晩発熱したため、午前中に病院再訪することに。

しかし我が家は色々あってかかりつけ医が徒歩圏内ではないため、

まず「今のご時世、発熱したら公共交通機関もタクシーも乗れないし、運転出来るのよし夫だけだけど発熱で運転は無理だし、どうやって病院行ったらいいんだ!?」という問題が発生。

調べたらありましたよ、都タクシーさまさま。発熱者を送迎してくださる専用タクシーが…!!

特別なタクシーなので、通常のタクシーよりはかなり高額ではありますが、仕方があるまい。運行してくださっていてありがとうございますありがとうございます。

検査の結果、陽性だったよし夫。ついに我が家にもやってきてしまった、コロナウイルス。

よし夫が帰りにまたタクシーをお願いしたところ、混み混みで2時間後くらいになると言われたようで。

公園でお昼ごはん食べたり色々電話掛けたりして待ったらしい。お疲れ…

その間に私も、園やヤ●ハに連絡、義実家ともちょくちょく連絡、12と18に予定してた我々の3回目のワクチンキャンセル…など軽くバタバタ。

私と息子も濃厚接触者としてしばらくおうちから出られないことが決まったため、ネットスーパーでまとめ買い。ポカリも箱買いして明後日着くぞ!

↑本当は今日のヤ●ハの後買う約束だったウルトラマングリッタートリガーエタニティ(写真一番前)、昨晩の段階からヤ●ハは行けない気がしていたのでネットで発注しておいたら今朝届いた。

ウルトラマンバトルシートを息子とIllustratorで自作したよ(笑)赤い線は息子がマウスで描いたの。

あとネットで見つけたウルトラマン体操やウルトラマンとの手遊び動画もなかなか良かった。

広がるウルトラマンの世界。

2022/4/10㈰

よし夫隔離、私と息子も濃厚接触者なのでおうち。

今日はウルトラマンジオラマを自作しましたぞ!ビルのペーパークラフトはネットから、道路と線路のマスキングテープは昔買ってあって持ってた。

私のアッププラスビューティ定期便もいいタイミングで届いてくれた!引きこもり期間の癒やしになるね。

お昼はZ会重めワークを採用してカラフルなごはん作った。…あまりカラフルにならなかった(笑)

あとは実家とビデオ通話したり医療保険調べたり(コロナ自宅療養でも医療保険出るかも…!)

義母が夜ごはんにお寿司、明日の昼用にお好み焼き、その他おやつなどなど差し入れてくださった。

息子が「おばあちゃんお金大丈夫ですか?」と聞いてて面白かった(笑)

よし夫は昨日に引き続き熱が上がったり下がったりの一日だった模様。よし夫は手指消毒してからトイレに行き、トイレを除菌してから出てきてくれる。私も除菌している。

私と息子は元気。正確に言うと私は頭がぽやっとしているが、もうすぐ来る生理のせいかな、と思っておく。

おまけ:息子の寝言メモ「あ…き…知ってるぅ!」

2022/4/11㈪

起きたら関節が怪しい上に頭痛。朝ごはん食べる気せずグラノーラ。

もうすぐ来る生理のせいであれ…と願いつつ、頭痛薬飲んで横になる。

しかし残念ながら嘔吐、発熱!!

よし夫が妻も発熱したと病院に伝えてくれたので病院から電話がくる。みなし陽性で登録するとのこと。

くっ…私もコロナかっ……!防ぎきれず…っ!!

朝飲んだ頭痛薬が効かないからロキソニンに切り替えたいが、数時間あけなければならないので頑張って待つ。

6時間待ってやっと飲めたのに、吐く。

それでも効いたのか夜は解熱してたけど、頭痛&度重なる嘔吐で解熱の有り難みほぼなし。

数口のポカリすら吐いて、もう吐くもの無いよ状態。私はどんな体調不良でも絶対吐くのだ。(余談ですが出産時も吐きまくりました)

私がそんな一日を過ごしていた間、息子は元気。発熱3日目のよし夫(ちょっとマシになってきている)が息子の食事はし、あとは基本全然構ってあげられずテレビばっかり見せていた。すまん。

義母が暇対策に「パズル買ってあげて」と言ってくださったので有り難く息子が選んだウルトラマンのパズルをネットで頼んでいたのだけれど、それが届いた。見たことないくらい喜んでた(笑)

これをよし夫と一緒にやってたのは結構時間潰せてたみたいかな!(よし夫は触らず遠巻きからヒントを与えるスタイル)

私は寝る前も水すら吐いたので栄養補給は諦めて就寝。

いつもは息子と二人で寝ているけれど、今日は頑張って1人で寝てもらった。(息子は寝室、私はリビングで、お互いの顔は見えるようにして)

息子が元気なのだけが救い…!

2022/4/12㈫

起床したら解熱してたけど関節痛はあるのでたぶんまた熱出るなって感じ。

とはいえ、水すら吐く現象は昨日だけで終わったようだ!!朝ごはんは抜いたけど昼ごはんはおかゆ食べられたぞー

発熱→薬飲んで解熱→また発熱して16時半くらいに解熱剤→解熱して夜ごはん→寝る前も解熱剤飲んで就寝…みたいな感じで、熱が上がったり下がったりの日でした。

そして、やっぱり生理来た。コロナと生理のダブルパンチ……

あとは鼻が詰まってきたけど花粉かコロナかよくわからないという感じかな。咳も出る。

保健所からの1回目の連絡もありました。

保健所からのパルスオキシメーターのレンタル品(よし夫宛)が届いたよ。買っておいたら良かったねえ…借りられて良かった。

あと、義実家から3日連続救援物資を頂き有り難い&申し訳ないのと、毎日何か楽しみが欲しいので、1日1個ずつ家に何か届くように色々買おうと思います(笑)

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました