大変なことがあればいいこともある。

日記
広告リンク

2022/4/13㈬

起きたら耳の後ろや肩や胸が痛くて38.3、ロキソニン飲む。これまで経験してきた発熱よりもリンパが痛いよ今回。。。

昨日まで義実家から差し入れ頂いていたのを今日は申し訳ないのでお願いせず、他に荷物も特に届く用事が無いはずなのに、

ピンポンが鳴った。

なんと!!雑誌「幼稚園」の懸賞が当たっていた!!!!

息子が雑誌見て「欲しい」と言ったので、ダメ元で「当たるかわからないけど出してみる?」と出していたのだ。

まさか当たるとはー!!!!

しかも夫婦コロナで息子一歩も外に出られず…なこのタイミングで届けてくださり本当にありがとうございます!!!!

めちゃくちゃ嬉しい。息子もめちゃくちゃ喜んでいる。

今日からはこの「いぬ」と二人で寝ることに!(かわいい)

昨日までは「お母さんと寝たいよう」などと言っていたけれど今日は言わず即寝してくれた。ありがとう、「いぬ」!

ただ夜中に起きて「寝れないよう」と言っていた。「大丈夫だよ…」と声をかけたら、寝たけどね。

私は朝ロキソニン飲み、夕方また飲み、寝る前も38度でロキソニン飲んでから睡眠…みたいな感じで、発熱はするものの、ロキソニン飲む間隔は伸びてきた一日だったかな。

2022/4/14㈭

朝平熱。2回目の保健所からの連絡があり、健康チェック。

あと、自動で来るはずの健康チェック来てないよとお伝え(入れ違いで来た)。

うちの親からの荷物が届きました!ありがとう!!

パズルどうだった?と聞かれた息子、「簡単過ぎて楽しかったよ!」と答えていて面白かった。

京都市からの救援物資(よし夫宛)も来たよー!

救援物資は今日くらいだと思っていたけれど今日という確証がなかったので、今日で助かったな。

今日は写真撮る元気が無かったから、後日自分宛の救援物資が届いた時にもっとガッツリ写真撮るわ。

お昼は久々にマクドナルドにしたよ。

理由は、牛乳が欲しかったから…!!

我が家に来てくれるネットスーパーは少ない上に、貴重な対応ショップも非対面ダメで、来てもらえなくてね…。Uberなら非対面できるかと思いきや、Uberでコンビニ頼むのは非対面ダメらしい。ええっ…

よって、ごはんはUberで困らなくても牛乳に困るという謎自体が発生したのだ。※うちの息子は牛乳が大好きでめちゃくちゃ飲む。

まぁ京都市からの救援物資にも小さいの2本入っていたんだけどね(でも入ってるのも知らなかったし今日届くかも知らなかったので…)

あとおやつも贅沢に31をUberで頼んだ!アイス美味しい…

体調の方はというと、はじめて37度台で留まったよ(38度行かず!)

でも午後はお腹の調子が悪かった。咳も変わらず出ている。

よし夫が2日早く罹患しているのだけれど、初日の嘔吐し放題以外はほぼよし夫の2日後を追いかけている感じだわ。

咳、やっぱしんどいなー

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました