出鼻挫かれyear!yeah!

日記
広告リンク

2022/4/26㈫

昨日はその後息子熱なしだったので、「子どもは解熱早いなー」と思っていたら、今日は一回38℃になった。

まだ出るのかー。すぐ下がったけど。まぁよし夫と私は4日間出てたしな。。。

2022/4/27㈬

息子発熱なし。良かった。今日で4日くらいだし、たぶんもう出ないかなー。

そして今更慌てて兜出したわ。いつももっと早く出していたのに、今年はコロナですっかり忘れていた…!

あとね、書き忘れていたけれど、先週木曜から私の左目が調子悪い。

赤くなったのでメガネにして木金は様子見ていたけれど変わらず…

土曜から家にあったアレルギーの目薬をさしたら赤みは無くなったけれど、毎朝起きたら左目だけ目やにベタベタで視界ぼんやり(目やに取って小一時間経ったら治る)

というのが今日㈬まで続いている…

明日よし夫が休みらしいので、子守バトンタッチして眼科行く…!

※息子は10日間自宅療養しなければならないが、よし夫と私は外出OK(最近までかかっていたため。3週間は免疫があるというエビデンスのもと、濃厚接触者としての扱いは不要とのこと)

2022/4/28㈭

というワケで、眼科に行ったよー

「結膜炎だけれど、悪い結膜炎ではない」とのことで、

1日4回の目薬を2種類処方され帰ってきました。

ああ、これで治ると思うとホッとした。目、大事…!!

なんかねー、今年は出鼻挫かれイヤーだわ。

【1】年末発熱して元旦は体調不良からスタート。2022年の出鼻を挫かれる。

【2】2月帰省予定直前に園が休園に。帰省の出鼻を挫かれる。(結局3月に帰省)

【3】新年度すぐに夫と私がコロナ。新年度の出鼻を挫かれる。

【4】コロナ療養期間終わった初日に私が結膜炎に、3日目に園が休園に、4日目に息子がコロナに。療養明けの出鼻を挫かれる。ついでに言うとGWも大半が療養で終わるため、GWの出鼻も挫かれているという…

なんと4ヶ月で4回も出鼻をくじかれてるんだけど!!

どういうこっちゃ!!

これ以上出鼻を挫かれないように祈るわ。

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました