肋骨負傷疑惑。

日記
スポンサーリンク

2022/5/6㈮

義実家で仕事。その後はよし夫に息子をバトンタッチして内科に行ってきたよー

とりあえず咳は咳ぜんそくの薬を頂けまして。

右胸痛い件は「内科のレントゲンには写らないけど、話聞いた感じだと肋骨がひび入ってるか折れてるね」とのこと。

そんな気はしてたー

咳し過ぎると肋骨にひび入ったり折れたりすることあるのねん。。。

3月中旬の風邪でついた咳が治りそうなところで夫婦コロナ自宅療養突入し咳が大復活し、薬切れたけど息子コロナ自宅療養突入し病院行けず…みたいな感じで2ヶ月近く咳してたら、こんなことにッ

人生初の骨折がここで来るか…!?

まぁ本当に骨折してるかはレントゲンに写ってないから推測だけど。

仮にわかったとしても、だからと言って特に出来ることは無いらしい。

でもこの話をしたら、夫と義母から「整形外科も行ったら?」とのアドバイス。

「でも出来ること無いらしいしな〜」と迷っていたら、

義母が「いつも行ってるとこ連れて行ってあげるから月曜に行こう!」と言ってくださったので(いつも優しい…)、

お言葉に甘えてそうする予定。

2022/5/7㈯

仲良しのママ友ファミリーが、ちょっと遠くて広い公園行くのに誘ってくださった〜!

最近友達と遊ぶ系イベント全然行けてなかったのですごく嬉しい。しかもちょうど療養解除になって自由に動けるようになったところでのお誘い…!!

会ってから「先月Mさんに会った3日後から、今日Mさんに会う4日前までの1ヶ月を失っていたんだよおおお」と話し出したら、

「実はその情報ちょっと入ってきてたの…!息子が、Kくんのお父さん(よし夫)が8からで、ゆいさんが11からって」

「えっ、すご!!ほぼ合ってる!そんな正確に情報伝達してるのね、この子たち…!!」

恐るべし年長さん。

ぴょんぴょん

久しぶりに色々喋れて嬉しかった〜!

そして、ママ友宅の公園用テント道具一式がオシャレ過ぎて憧れた!!

車運転出来るとそういう遊びも出来ていいね…!!

我が家は午後からヤ●ハだったので、お先に失礼してヤ●ハへ。

楽しい1日だったねえ〜

2022/5/8㈰

よし夫も休みで3人休日。

おうちにいたよ。ウルトラマンごっこは右胸が痛いので夫におまかせ(笑)

前の記事に載せ忘れてた。河原町行った日に買ったワーク。

左から私チョイスよし夫チョイス息子チョイス。

ワークたまに買うの楽しい。(基本はZ会届くのでお任せしてるけど)

自宅療養も終わってGWも終わって、明日からやっと普通の生活って感じになるかなあ。

もう出鼻をくじかれたくないぜっ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました