そして今度は息子が歯を負傷

広告リンク

2022/5/23㈪

義実家で仕事していたら、こども園から電話。ぎょぎょぎょ。

息子が園庭で友達とぶつかって(息子が走りだそうとした瞬間と、前にいた子が方向転換した瞬間が重なってしまい、その子のおでこと息子の歯がぶつかったらしい)、

唇を切り鼻血も出し、前歯が一本グラリとしているらしい。

本人は「病院はいい。大丈夫」と言っている&ちょっとグラつくぐらいだからたぶん歯医者さんで診てもらっても「まあもうすぐ抜ける歯(乳歯)だし様子見で」みたいな感じになると思う&園で歯医者さんに連れて行くことも出来る…

みたいな感じで担任の先生が説明してくださって。

緊急性が無さそうなのに先生に連れて行って頂くのは申し訳ないので、

予定より早めにお迎え行って歯医者さんへ連れて行くことに!

私が通っていた歯科医院の先生が変わってしまい、他に親子で通えるとこないかなーと探していたところだったので、

ちょうど何件かピックアップしてあったんだよね。

息子を連れて行く前に自分が検診に行って様子見ようと思っていたのが、逆になっちゃったけどw

初診なのでレントゲン撮って見たところ、息子の歯はまだまだ生え変わらなさそうらしい。

そして、今回ぶつけた歯も、取れそうなほどグラグラというわけでもないらしい。

よって隣の歯とボンドで付けておきますね、ということになって、処置してくださった。

息子は頑張っていたけれど、水で流しながら処置されるあたりが苦しかったらしくて泣き、

「あそこには二度と行かない」と言っていた。言い方(笑)

「30日また行くよ。先生がクリーニングにもおいでねって言ってたでしょ?」

「えっ…」

「歯医者さんは定期的に行くところなんだよ。コロナで行ってなかっただけだよ」

という説明もついでにしておいたのであった。

なおこの日は、14時半にお迎えに行き、15時に歯医者に電話し、そこから向かい、予約優先なのでしばらく待ち、処置を受け、スーパーで夕飯を買い、帰ったら19時でした。

意外と時間使ったあ〜

そして最近ウルトラマンシールのおかげもあり息子の食事がちょっといい感じかなと思っていたのに、また出鼻をくじかれちゃったね、という話をよし夫としております。

出鼻をくじかれ期間そろそろ終わらんかね〜

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました