映画村にあのヒーローが!

日記
広告リンク

2022/5/29㈰

息子が大好きなウルトラマン、人気とはいえ、おもちゃ売り場では仮面ライダーやレンジャーに押され気味な印象。

ポケモンセンターのように世界観に浸れるような場所もなかなか無く。(大阪兵庫にはショップあるみたいだけど…)

そんな中!

シン・ウルトラマン公開のおかげで、

ウルトラマン関連のお出かけ先が一時的に増えているではありませんか!!!!

太秦映画村にもウルトラマンが来ているということで、行ってきたよー!!

よく知らないけどエヴァも来てるよー!

光線も出せるよー!(笑)

その他 常設のアトラクションの中では、息子は「お化け屋敷行ってみたい!」と大張り切り。

生まれて初めてお化け屋敷に入ってみることに。

受付のお姉さんに「怖くなっても途中で出られないし、危ないから抱っこも禁止なんだけど、大丈夫?」と確認される息子。

自信を持って頷く。

受付のお姉さんは我々親にも「泣いても引っ張ってゴールまで来てください」と案内。

そ、そんなに怖いのかい…!?

ちなみに、我々の後ろに息子より小さな女の子も並んでいて、全く同じ確認をされて、その子も自信を持って頷いていた。

で、いざ中に入ったら…

息子はめちゃくちゃ怖かったらしく、泣いた。

出てから話を聞いていたら、お化けの格好をした人が軽く追いかけてくる程度だと思っていたっぽい。たぶん。

急に空気出てきてドキッとするとか、あんなに暗いとか、血まみれの人形出てくるとかは、想定の範囲外だったんだろね。たぶん。

「もう二度とお化け屋敷行かない」と固く決意していた(笑)

「そういえば、後ろに並んでいた小さい女の子どうだったかねえ?」と話していたら、息子以上に号泣した状態でその子がちょうど出てきた。

だよね…!

息子も、その見知らぬ女の子も、愛くるしいなあ。。。と思った一幕。

「レーザーミッション」もなかなか面白かったよ。

ランチはウルトラマンカレー!

ウルトラマンの飲み物にはエヴァがウルトラマンごっこしているコースターがついてきたよ。かわいい。

これは「刀でGo」というアトラクションで、最後に刀でシャボン玉を斬りまくるの。これが一番楽しかったらしい!

手裏剣投げもした!

おやつも一応ウルトラマンメニュー!

忍者修行もした!あと、からくり屋敷とトリックアートも。

スタンプラリー集めてシールももらった!

こんな感じで子連れで丸1日楽しめたので映画村良かったよ。

ただ、めちゃくちゃ暑かったw

夏場と梅雨以外が過ごしやすいかもね!

そのうちまた行こーーー

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました