親子二人でプチ遠足

日記
広告リンク

2022/6/4㈯

午前中、息子が「またバトルシート作りたい」と。

前にIllustratorで作ってみたのを思い出したみたい。

で、またIllustratorで作成。マウスで描き描きして、出来たのがこちら!

ちなみにモデルはこの方たち▼

私「ペンでパソコンに描けるのもあるんだけどね、お母さん持ってないんだー。…ハッ!ちょっと違うけどこれならあるよ!タブレットに描けるやつ!」

ということで、100均で昔お試しに買ったスタイラスペンとタブレットも渡してみた。

それで出来たのがこちら!

宇宙で闘うウルトラヒーロー(背景に地球と星がある)。

という感じでデジタルお絵描きをしていたら午前中終わったよ。

午後はヨド●シでウルトラマンのソフビ(ギンガ)購入→ハッピーセット→ヤ●ハ→進物購入→もう一度ヨド●シのウルトラマンコーナー見る→ドラッグストアとコンビニ寄って帰宅。

盛りだくさんである!

そして夜はお料理お手伝いしてもらっていたら、

「いつもKくんの好きなもの考えて作ってくれてるんでしょ?ありがと(90度ぺこり)」

って言われて、HAPPYでした。

2022/6/5㈰

息子と三十三間堂へ。

前に園で行った後に「今度お母さんとも行きたい」と言ってくれていたのを、今日!

息子が日にちも決めてくれたのだ。

私、三十三間堂来たことあったかな?記憶なし…!新鮮だったよ。

息子はさすが二度と来たことあるだけあって、中では小声で話しかけてくれるなど、ちゃんとしてた(先生方ありがとうございます)

紫陽花もいい感じ。

その後はお腹が空いたのでその辺の公園でピクニックしてから帰宅。

親子プチ遠足楽しかったね〜

結構長距離も歩けていたし!成長したのう…

夜、息子が「お母さんの髪の毛、大が40個付くくらい好き」って言ってたので、「髪の毛かあ〜」と笑ってたら、

後に「お母さんのこと大が40個付くくらい好き」と言ってくれた(笑)

リクエストしたみたいになってごめん!(笑)

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました