2022/6/20㈪〜24㈮の話。

日記
スポンサーリンク

今週は月火と息子が「しんどい」と言っていて…

とはいえ熱はない、咳もない、少し鼻水出るのみなので、様子見つつ園に行かせてて。(私も月曜仕事で火曜は約束があったので)

水曜は在宅デーだったので「休む?」と聞いてみたら、「いや、行けるけどぉー」と言うのでちょっとビックリ。

いつも「こども園行きたくない」と言うから、てっきり休みたいのかと…!

そして木曜金曜は元気。鼻水も止まったし。気温差で疲れてたのかな?

これは月曜に息子がくれたお手紙!

「父の日だからお父さんにお手紙書いたら?」と言ったら(1日過ぎてるけど笑)、よし夫に書いた後に私にもお手紙くれたのだ。

嬉しくて待ち受けにしたぞーー!(上の画像は待ち受けのスクショ)

お友達から頂いた内祝がオシャレで美味しい!息子がぶどうジュース飲んで「高級!」って言ってた(笑)

火曜の用事は何だったのかというと、産後の先輩に会いにご自宅へお邪魔していたのだ♪

久しぶりに行ってビックリしたけど、バスで8分の距離だった(笑)

まあ、そのバスは一時間に一本しかないんだけどw

地形的に自転車で行きにくいから遠い気がしてたけど、間が平坦だったら結構近所なのねん。

赤ちゃん可愛くて癒やされたあ。まったりお話出来て良かったー!

くつあとシート、ペンギン版も出来た!イラレにて。下の黄色と、右ペンギンのお手手は息子作。

木曜の夕方は、仕事帰りによし夫&息子と文具店へ。

息子が「モンコレのアルセウスの首を真っ直ぐにしたい」とずっと言っていて(ちょっと曲がっている)。

よし夫が鋭いカッターを買って、頭をはずし、首を少し削り、戻してみることに。

結論から言うと、帰宅後にその作業して、成功してた。器用だねえ。

私はその文具店で、文房具詰め放題550円というのを楽しんでいました(笑)

今週中だけだったみたいで、たまたま出来てラッキー!!付箋とマステ欲しかったのよねん。

金曜は生まれてはじめてぬか漬けをしました。

前にぬか漬けの素がサブスクに入ってたからさ!

これね。サブスクに入って無かったら絶対やらなかっただろうから、いい機会だったわー!

初日だからかもだけど、今のところ楽しい。

これは、マツキヨ・ココカラ限定のミストUV。

バズっていたらしく、河原町界隈では消えていたのだが、マツキヨのオンラインで買えたぜ!!

元々スプレータイプ好きだったんだけど、捨てるときにガス抜き面倒だと思ってたんだよねえ。

これはミストだから捨てるときガス抜き不要だし、試してみたくてさー!

わくわく。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました